※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
お仕事

どちらの仕事がいいですか?①は手取り14万程で昇給あり、育児金もらえるが通勤が30分。②は手取り14万程で安定、腰痛や肩こりリスクあり、通勤は20分。

皆様だったらどちらの仕事にしますか?

①の仕事の場合

手取り普通なら14万程
頑張り次第でいくらでも昇給する
給料を経費として落として申告できる為
給料の誤魔化しが効く
提携先の保育園なら育児金として毎月
子供1人につき2万もらえる
保育園自体、普通より安く入れる
1度会社に顔を出せばその後は何をしに
外に出ても自由!
髪色、服装、ネイル、化粧も自由
通勤に30分程かかる


②の仕事の場合

手取り14万程
仕事の量で給料が上下する
大手会社の為、誤魔化し等は効かない
仕事の合間に買い物など行ったり
家に帰って晩御飯の支度などができる
力仕事でもある為、元々腰痛や肩こり
あるのが酷くなる
通勤時間は20分程

皆様ならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①の給料の誤魔化しが効く
の意味が分かりませんが、、
社会保険料などを安くできるとかそんな感じですか?😳

この条件を見てる限り
お給料は同じで
①はメリットしか書いてなくて、②はデメリットばかり書いてあるの感じるのですが
もちゃさん的には①が良さそうなんですかね🤔


私だったらお給料が同じなら
お休みが多い方にします!
あとはボーナスの金額とか!

  • MK2

    MK2

    ①の誤魔化しと言うのは
    給料を経費として落とす事が
    できるので実際より低い額で
    給料を申告できると言う事です!

    ①も②も休みは自由に申請
    できる感じですし
    仕事の合間に自分の都合で
    どこかに行けると言う点では
    同じですね!

    • 3月26日
ママリ

1です!ちなみに私も実際1のような感じで働いてます🙋‍♀️

  • MK2

    MK2

    給料の誤魔化し等されてますか?

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    誤魔化しとゆうか、経費出してますね!

    • 3月26日