※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

みなさん、妊娠中の旦那さんのちょっとした気遣いや行動で、嬉しかった…

みなさん、妊娠中の旦那さんのちょっとした気遣いや行動で、嬉しかった~✨ありがたい~✨と思ったことはありますか?ほっこりエピソードが聞きたいです♡

私はつわりが全くなく、強いて言えば昼間も眠いくらいかな~?という具合なので、バイトもしてるし、家事をするのも特に困ったりしません。しかし、昨日から急に腰痛がひどくなってしまい…横になっていても骨や筋がギシギシする感じで、つらい~と思っていたら、なにもいってないのに身体つらいの?腰さすろうか??と軽くマッサージをしてくれました。
この暑い夏に1日中、外仕事で疲れているのに、家でダラダラしている私に文句も言わず優しくしてくれて、本当に嬉しかったです。

コメント

もんち★

我が家は大きい車なので乗り降りの際は必ずドアの開け閉めとおしりを押し上げてくれてました(´ . .̫ . `)♡

m*chan mama

私は初期から7ヶ月まで悪阻があり、1日中自宅で寝てました!
さらに張り止めも飲んでいたり
自宅安静で、、
家事は全くしなかったです(^^;;
文句一つ言わず毎日旦那がやってくれました(^^)
娘が生まれてからも夜中も起きたり育児に積極的で本当に助かってます(*^^*)

☆ALOHA☆

スーパーで貧血起こすことが何度かあり、その度に迎えに来てくれたり☆
今もですが休みの日になれば「どこ行きたい?」と聞いてくれて連れて行ってくれたり☆
黙って家事してくれたりでとても助かりました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
妊娠中イライラして八つ当りをよくしてて申し訳なかったと反省していますm(_ _)m💦

ちびちびママ

食材を週1回まとめ買いなのですが、当たり前に持たなくてよくなったことですね。私の担当は車の鍵開けとドア開けだけになりました♡♡

deleted user

朝あたしが寝坊してしまったとき、お弁当つくらな!!やべー!っとおもい、いそいでおきたら、赤ちゃんまだ寝てるし一緒に寝てていいよ、お弁当気にしないでっていわれました。

三色パン

後期、出かける時はいつも靴を履かせてくれました🙆
普段も優しい人ですが、毎回必ず履かせてくれるのでさすがに驚きました!

el

私は28w~ 絶対安静になってしまいました。
主人は文句言わず 仕事行く前私のごはんもしてくれて 帰って来て家事してくれて ありがたかったです👍❤
あまりにも安静が長く続いたので「もう実家に帰る 迷惑かけられないから」と言ったら「なっちゃんがここにおりたいんやったらおり。俺にできることするだけやから」って言ってくれて 嬉しかったなぁ。

あとは 出産時ですね!
陣痛室入ってから 母と祖母にはイライラだったんですが 主人だけは、大丈夫で
手を握ってくれて一緒に呼吸法してくれて..
いなかったら乗り越えられなかったと思うし産んだ直後意識朦朧としながら(寝不足だったので寝かけだった←) 「ありがとう」って私が言いました\(^o^)/2人目できても 絶対立ち会ってもらいます🎵

やま

つわりの時は本当に何から何までやってくれました、お風呂上がり髪を乾かしてくれたりも(笑)
今は子どもをお風呂に入れたり寝かしつけてくれたり、夜中も泣いたら私より早く起きてオムツかえてくれたりします( ´ー`)

haru

洗濯機の使い方がわからないのに
俺がやる!と言い張り、回して干してくれたことですかね☺️💕

まずどのボタンを押すのか…から始まり
どこにどの洗剤をどれくらいの量を入れるのか…
ものすごく時間がかかりましたが😂

みて!ぐるぐる回ってる〜(((o(*゚▽゚*)o)))と洗濯機の回ってる様子を見て子供みたいにはしゃいでる姿がとても可愛かったです💗(笑)

ゆん

お風呂上りに髪を乾かしてくれ、肩のマッサージもしてくれました。
つわりが酷くてトイレで吐いてる時にはトイレに入ってきてさすってくれ、可哀想と涙を流してくれました。

帝王切開で10日ほど入院しましたが、毎日泊まってくれました( ^ω^ )
病院にシャワーないから帰っていいよ?と言っても寂しいと言い、タオルで体を拭いて頭は洗面台で洗ってました。笑

前の日からの絶飲絶食には旦那も付き合ってくれ、次の日仕事なのに何も飲まず食わずでした…(´Д` )
産後も休日になれば寝てていいよとお昼寝させてくれます!

erika☺︎︎♥

昨日ずっと胃が痛くて昼休憩も
旦那は帰ってくるのですが自分で用意し
食べて仕事に戻って行って(´・ω・`)
それでも文句言わずにありがたや〜👏と
思ってたのですが会社の帰りに
まだ胃が痛いと言うてた私に私の好きな
ジュースを探し回ったと聞かされた時は
なんていい旦那なのと思いました😭❤️

カナ18

つわりで気分悪い日が続いていた時、そんな私を見て、つわりに効く飲み物をクックパッドで調べて作ってくれたことですかね〜(´∀`)
効いたのかはわかりませんが、作ってくれたその気持ちがとても嬉しかったのを覚えています(o´罒`o)

まめるか

今日の事なんですけど…

今日は妊娠してから100日目にあたる日らしく(トツキトオカというアプリ使ってます)、お昼間に「今日100日目らしいよー」とラインしたらケーキを買って来てくれました!゚+。(*゚Д゚*)。+゚

お付き合い時は「手に荷物持つの嫌ー」とか言ってたのに、妊娠してから荷物は絶対持ってくれるし、八つ当たりしても受け流してくれるし、お弁当出来なくても許してくれるし…

…書いてたらもっと感謝しなきゃなと今反省しています……(´・ω・`)

こっとん様

私は妊娠中切迫になって自宅安静になりました
旦那は外仕事で休日出勤ばかりで月2回くらいしか休みなくてかなり疲れてるはずなのに、料理以外の家事を毎日全てやってくれました
疲れて帰ってきて皿洗いしたり洗濯する旦那を見てるだけで申し訳なさと悔しさで泣けましたねー。
ありがとう、ごめんと言っても
は?なんのこと?あぁ!家事のこと?謝ることでも感謝される事でもない、当たり前の事!旦那だぜ?任せとけ!
と言ってくれました

階段上り下りは大袈裟なぐらい支えるし、荷物持たせないし、外出れない私のために週2回は小遣いからスイーツ買ってきてくれました
妊娠発覚した日から大好きだったギャンブルもタバコも自分からやめたり、私の母にこっとんを産んでくれてありがとうございます。今から産まれてくる子とこっとんを必ず幸せにしますとラインしてました。
私は後で母から聞いて感激しました!

ママんまま

旦那は毎年母の日にケーキを買ってあげているそうなんですが、去年の母の日には、お腹の中の子のお母さんだもんね、と私にもケーキを買ってきてくれました。

deleted user

切迫になりかけたとき、仕事の休憩中にご飯かってきてくれたり、帰宅してから次の日の私のごはんつくっておいてくれてました!

結局緊急入院なっちゃいましたが、残業で面会時間ギリギリで10分しかいれないってときでも毎日面会きて、話きいてくれ旦那も1日の話してくれてトイレ以外ねたきり指示だったので、ファッション雑誌探してかってきてくれたり面会おわったら、洗濯して茶碗洗って次の日洗濯もの持ってきてくれてました!

s*d  mama

アタシの旦那サンは
重たいモノは絶対に持ってくれる
ゴミは捨ててくれる
洗濯物は取り込んでくれる
お腹が張るとスマホゲームしてても
さすってくれる
毎晩必ずメディキュットを履かしてくれる
アタシが遠出してたら車で迎えに来てくれる
かな😆💗

m

みなさん素敵なエピソードをありがとうございました( *´艸`)💕
とっても幸せな気分になりました💓