※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
家族・旦那

私の夫の話です。夫はパチンコ依存症で借金しまくって、自己破産しまし…

私の夫の話です。
夫はパチンコ依存症で借金しまくって、自己破産しました。そのせいで、お金もないし、私もクレジットカードをリボで使ったりして、子供2人と夫の4人で生活をしています。毎月の支払いも給料と同じ金額で、食費や生活費で余る現金がありません。こんな生活はもう嫌なので、私も自己破産せざるを得ない状況になりました。夫は一度闇金にも手を出し、本当にどうしようもないです。ただ、お金のところ以外は悪い人じゃないので、嫌いになれません。こんなにも辛い思いをしているのですが、好きなんです。嫌いになれたら速攻で離婚して、一人で2人の子供を育てる覚悟ができるのでしょうが、好きなので離婚できません。でも向こうは変わる気はないみたいです。この前、私がお金ないと伝えると、じゃあ財布見せろと言われたのでなんであんたに指示されなきゃいけないんだと、思わず言ってしまいました。そしたら、キレられました。でも、そう言われるのも、当然だと思います。今まで散々私に苦労させて迷惑かけてきた人が、なぜ私を疑うのか。クソだとも思っています。なのになぜ隙が消えないのでしょうか。あと、一人で育てる勇気もないし、お金がないので離婚する勇気がありません。もうどうしたらいいかわかりません。こっちが正しいこと言ってるはずなのに、逆ギレして言いくるめてきます。怖いです。どうしたら、好きが消えますか。夫を変えることができれば、それが一番ですが、無理なのがわかるので、どうしたらいいですか。

コメント

はじめてのママリ

お金がないので離婚出来ない気持ちもわかりますが、
旦那さんがいたらどんどんマイナスになりますよね?
もぅお子様2人もいるので
好きとか嫌いとかの次元ではないように感じますよ
貴方だけならご自由に。ですけどこれから子供の教育資金なども必要ですし、離婚されて市役所や周りの助けを借りながら生活していく方が身のためではないですか?😭

• ちゃんまき

ちゃんまき

そうですね。ずっと一人で悩んでいたので、見ず知らずの人にハッキリと言われると、離婚の決断ができそうです。

頑張ります。

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

応援してますよ😭
    頑張ってください😭
    好きだからこそ余計に変わって欲しいし一緒に育児とかして行きたいと本当は思っているんですよね…
    辛いですがそれを伝えても何も変わらない場合、離婚した方が絶対幸せになると思います😭😭

何度もいいますが、本当に応援しています!!

• 3月26日
  • ちゃんまき

ちゃんまき

ありがとうございます😭
    夫は離婚すると言えば、してくれるので、なるべく早く伝えようと思います…

• 3月26日

お金以外はいい人…
そのお金の部分がある時点でそもそもいい人では無いと思います
好きなのではなく依存してるだけなのではないでしょうか

お金があるかないかって、人間性が表れていると思います。
家族思いで計画性もあって仕事もできる人は自己破産するまで借金漬けにならないし、逆に借金漬けな人って問題だらけだと思います。
「お金のところ以外は悪い人じゃない」っていうのが恋は盲目だなと思いました。

他の方も仰るとおりちゃんまきさんが夫婦2人で過ごしているなら離婚しなくてもいいですけど、お子さんがかわいそうすぎます。
嫌いになれないから別れられないというのではなく、子どもがいるんだから子どもを育てるためにどうしたらいいかで考えたらもう離婚するしかない気がします。

旦那さんと一緒にいたらそのうち住む場所や食べ物にも困るようになると思います。

別れたくても別れられない気持ちは分からなくもないです。でも子どもたちを幸せにするためにもベストな選択をしてください。まずは役所に相談してシングルになったら受けられる支援などについて調べるといいと思います。そして離婚ですね。

ルル

自分のことじゃなくて子供のこと考えてくださいそしたらなんでもできます。

おはようございます😊

私の旦那も自己破産しました
飲みやパチンコ等に使い恥ずかしながら自己破産という形になりました
私も離婚を考え家庭内別居したり
いろいろありましたが旦那も自己破産した途端 悪かったって反省し
今ではパチンコも飲みにもいきません。

子供のためにも離婚って言う方
いますけど 子供の事を思うなら
両親そろってたほうがいいです☺️

真正面から話し合って見てください

• ちゃんまき

ちゃんまき

上手くいった方もいらっしゃるんですね☺️
    きちんと話し合います。
    ありがとうございます😊

• 3月30日