※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

妊娠後に体重が増えて困っています。専業主婦で運動もしていないため、どうすればいいかわからず悩んでいます。野菜中心の食生活に変えようと考えています。みなさんはこの時期、どんな運動をされていましたか?

体重増加が凄いです😓
167cmで妊娠前は54キロでつわりで1キロ減りましたが
ここ2ヶ月で58キロまで増えました😅(笑)
専業主婦で毎日家事くらいしかやることが無く、
先生にもこれから気をつければ良いと言われたのですが
何をどう気をつけたらいいのやら😭
とりあえず野菜中心の生活にチェンジしようかと😭
運動はこの時期みなさんは何されてましたか?

コメント

ママリ

ウォーキングしてます✨
たまにYouTube見ながらヨガとかも☺️

• ゆあまま

ゆあまま

1時間くらい歩かれてますか?🤔YouTubeいいですね!!最近引っ越したばかりで土地勘なくてウォーキングってどんなとこ歩けばいいかわからなくて😅😅😅

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

30分ぐらいしか歩いてないです😂
    今住んでるとこが坂が多いので💦
    土地勘ないなら探検する気分で歩いたら楽しいですよ😊
    私も2ヶ月前ぐらいに引っ越しをしていろんなお家見ながら歩いてます☺️

• 3月26日
  • ゆあまま

ゆあまま

30分ならいけそうですね!!
    私も坂多いです😅😅
    逆にって感じですね!!
    ありがとうございます❤

• 3月26日
taana🔰

私もちろるさんと同じ身長体重でしたが妊娠7ヶ月目にしていよいよ60kg突入して助産師さんから体重注意受けました🤣

食べすぎた日は夜軽めにするなどコントロールすると良いと言われましたが…

1番はやはり軽い運動なんだろうな…と思いつつ、すぐ息切れして疲れてしまうので私もなかなか運動できていません😳

急激な増加しないように私もこれから気をつけなきゃなと思います🤣

便通も悪いので、快便対策もこれから念入りに調べたいと思います‼️