※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装とリュックについて迷っています。息子はブレザーのみで大丈夫でしょうか?指定のリュックは持っていった方がいいでしょうか?

保育園の入園式の服装まだ迷っています🤣
息子は保育園のブレザーのみ羽織るらしいのですが…
逆に難しいーー🤣

そして園指定のリュックがある場合、入園式も持って行った方がいいのでしょうか?
息子の荷物が特に無ければ持っていかなくても大丈夫かな?😥 

不安だらけの入園式😹

コメント

あや

ドキドキしますねー!
ブレザーにアウトするとハーフパンツとかですかね??

入園式前に貰うもの揃ってるならいらないと思います!
でも書類とか帽子とか何か貰いそうなら持って行ってもいいのではと思います!
うちは初日からとりあえず毎日持っていくセット持ってきてとの事だったので、練習も兼ねて背負わせていきました🥰
背負ってる写真も可愛いので、私なら記念に背負わせて写真撮りたいです!

Liz♡

私も去年入園式の際迷いました💦新設の保育園だったのとママ友とかもいないので聞ける人もおらず、、😓
まだ2歳児クラスは指定の制服や鞄はなく普段着でOKとも案内があったのもあり、普段着でいくか折角なのでフォーマルな服で行くか悩みました😂結果、普段着と保育園用に買ったリュックで行きました👍他の子も普段着だったり半々ぐらいかなって感じですかね🤔
でも両親はフォーマルなのと写真映えを考えたら子どもも合わせてフォーマルでも良かったかなとは思います!🙌
あと自宅から保育園が徒歩5分の距離で着替えなど極力自分のリュックで持って行ってほしかったので練習も兼ねて入園式からオムツだけ入れて背負ってもらいました✨
なので、リュックは必要ないかもしれないですが、写真を撮ると思うので、持って行って負担がなければ私はリュックにタオルだけでも入れて背負って行ってもらうといいかなと思いました😉

• 🧸

🧸

同じくです💦
    半々くらいだったのですね!😳うちもせっかくだしフォーマルでいこうかな✨
    小さいうちにフォーマルな服を着させる機会、案外無いですもんね😳

リュックも持たせてみます😻ありがとうございました😊

• 3月27日
🧸

短めのパンツ絶対可愛いですね✨!
たしかに背負っている写真撮りたいです🤣💕 
息子も背負いたがるかもしれません✨持っていかせようと思います✨ありがとうございました🥺