※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がいます。おそらくHSCだと思います。公園などで知らない人がい…

4歳の娘がいます。おそらくHSCだと思います。
公園などで知らない人がいるとすぐ帰る…と言って泣き出します。誰もいないタイミングを見計らって滑り台に行ったものの、逆から知らない子が登ってきただけで、ビックリするくらい怯えてギャン泣き💦その場から動けなくなり私が迎えに行って降ろす感じです😰
幼稚園の遊具ではみんなと遊んでいるみたいですが、園外保育での公園や芋掘りも全く進んで遊ぶ事なく、ずっと先生の手を握って過ごしてるみたいです。
そんな感じでいつも気を張っているからか、帰ってきてからは気疲れで癇癪が多く聞き分けも悪く困っております😭
幼稚園で頑張ってるからこれはしょうがないとは思うのですが、公園等で上のような状態になった時はどうするのが正解なのでしょうか😭私としては人に慣れて欲しいので、知らない子がいても驚がなくても大丈夫だよー泣かなくていいんだよ。と言っているのですが、娘の言う通りに帰った方が良かったのかなー💦と悩んでおります。
今日も小雨が降り出してみんな帰って行ったのを見計らって滑り台やるときかなくて大変でした😰
こんなんじゃこの先生きづらいだろうなと思うと可哀想で仕方ありません😭

コメント