※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

夜間授乳で、3時に授乳すると朝まで寝るが、しないと1時間おきに起きる。離乳食は多めに食べているが、夜間断乳したいが気力がない。授乳しないと寝ないことが多い。

夜間授乳についでです。
夜中頻回に起きるので1回授乳してます。
3時頃起きた時授乳すると朝まで寝てくれますが、授乳せず抱っこで寝かせると1時間置きに何度も起きます。

離乳食は目安量より多めに3食+おやつも1〜2回食べてます。
夜間断乳すると朝まで寝るといいますが、授乳した方が寝る?場合もありますか?💦
夜間断乳できたらしたいですが、朝までの気力は到底なくて😖3時くらいまでは1回ほどしか起きないしトントンで寝てくれますが、それ以降は授乳すると寝る。しないと寝ないor頻回に起きることが多い。です。
これだと授乳しちゃいますよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の時に断乳しました!
断乳するまで夜中2回くらい起きて少し吸えば寝てって感じでした。
断乳決めて2日間くらいは夜中何度も起きたり中々寝てくれなかったり大変でしたが1週間以内には嘘のように朝まで寝てくれるようになりました😁
時々断乳しても寝ない子もいるみたいですが…。
授乳したいと何度か思いましたが何日間か寝不足覚悟で乗り越えれば寝てくれるようになるかもしれないですよ😌

• ままま

ままま

返信ありがとうございます!
    1週間で朝までコースになるなら幸せですよね🥺
    寝る前に授乳しても朝まで寝てくれるんですかね🤔全部断乳の方が朝まで寝るんでしょうか💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳子供に申し訳ない気持ちと寂しさとありましたが、私はやってよかったです!自分も朝まで寝れるようになり気持ちも楽になりました☺️
    寝る前だけだとどうなんですかね〜🤔昼間はまだ授乳してますか?
    娘は断乳前くらいは昼間はもうほとんど授乳してなくて夜中起きた時だけあげてる感じでした!

• 3月27日
  • ままま

ままま

睡眠大事すぎますもんね😭
    日中は本当にここ何日かで、自然に飲まなくても大丈夫だなって分かってきたとこです💡
    夜中は抱っこで寝るなら寝かせて3時以降なら授乳していいみたいな適当ルールでやってました。笑
    5時に授乳しちゃうとそのまま眠いのに目覚めてしまいます💧

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

睡眠不足だとイライラ増えたりしますもんね笑
そうなんですね!
日中飲まなくても良さそうな感じならスムーズに断乳できそうですね🥺
5時に起きると眠いのに寝れなくなるのわかります🤣
もしママさんに断乳してもいいなって気持ちがあれば断乳してもいいかもしれないですね😊🙌
そしたら朝まで寝てくれるようになるかもしれないですね♡

• ままま

ままま

明け方って目覚めやすいんですね🙄💡また寝るか起きちゃうかは授乳関係なかったんですね、、笑
    授乳回数も減ったのでそれ安定したら次は断乳にしてみようと思います😁

• 3月28日