※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの靴のサイズは17で、17.5か18に悩んでいます。実寸は16.1で、17のスニーカーがぴったり。18は大きすぎるかも。皆さんはどうしましたか?

子どもの靴のサイズについてです!
今17を履いてて、そろそろサイズアップです。
このくらいから0.5ずつにしましたか?
17.5にするか18にするかめっちゃ悩んでます😅
子どもの足は実寸が16.1とかくらいですが、17のスニーカーをぴったりで履いてるのでよく分からなくて…
さすがに18だと大きすぎますかね。
試着してから買うのが一番ですが、皆さんはどうしたか教えてください✨✨

コメント

ぽっぽ

もう4歳だと足の大きくなる速度もドッと落ちるのでサイズ展開があるのなら0.5ずつ買ってますが0.5刻みが無い場合1cm上の買ってますが脱げたりもします😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり成長ゆっくりになっていくんですね!
    17のスニーカーも結構長く履けたので、そろそろ0.5刻みかな?と悩んでました💨
    アドバイスありがたいです❤

    • 3月26日
3-613&7-113

娘は、半年毎に1㎝アップしてます。4〜5月くらいに測定に行きますが、今の靴の感じから今より1㎝アップかな?と思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    半年で1センチアップしてるんですか。
    悩みます🌀

    • 3月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    実寸より1㎝上くらいまでが、オススメみたいですよ。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実寸16なのに今の17をきっちりで履いてるので、靴のメーカーによってサイズ感が違うんですね💧
    ゆったりめの17か小さめの17.5を探してみます。

    • 3月26日
deleted user

うちは0.5刻みで購入してます。
0.5刻みの靴がない場合は1cmあげて中敷いれて履いてる靴もあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1センチアップすると初めはちょっとブカブカですよね💦
    悩みます🌀

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブカブカだと思います。うちはいま16.5でぴったりで少し小さくなってきたので0.5あげて17cmこないだ買いました✨

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    0.5ずつだと大きすぎることはないですよね!

    • 3月26日
ゆゆママ

実寸の計り方が間違ってなくて、16.1なのでしたら、18だと大きすぎます💦

お持ちの17のスニーカはちゃんと踵に合わせて履かせて、ピッタシですか?だとしたら、かなり小さめなスニーカだと思われます。

もう走れるぐらいの年齢の子には1センチUPでいいと思いますが、16.1センチで17センチの靴ならまだサイズアップの時期ではないと思いますが。

もう一度計り直し、履かせ直しをお勧めします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです😊
    小さめなのかもしれないですね!

    • 3月26日
ママリ

うちは0.5ずつで買い直しています!
というのも大きめ買って長く履かせたいんですが、よく外遊びをするので靴の傷みが早いんです😅
なのでどっちにしろ買い換えなきゃいけなくなるので0.5ずつサイズアップしています😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長く履いてくれたらラッキーですが、だからといって最初ブカブカだと怪我したら可哀想ですしね!
    うちも幼稚園通いだしてボロボロになるのが早すぎます(笑)
    17.5で探してみます😊

    • 3月26日