※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘の卵アレルギーが改善してきたが、蒸しパンやホットケーキは食べたがらない。過去のトラウマが原因か、将来食べる可能性はあるか悩んでいます。

娘は卵アレルギーなのですが、最近食べられる量が増えてきたので卵入のパンなどあげていて、バターロールやアンパンマンのスティックパンは食べるものの、蒸しパンやホットケーキなどは食べたがりません😫
原因としては、単純に好きじゃないのか、または過去に食べた際にアレルギー症状が出たためトラウマのようになってしまっているのか。

後者の場合、この先食べてくれることはあるのでしょうか?
ホットケーキミックスなどアレンジが利くので利用したいのですが、食べてくれないことにはなかなか手が出せません💦

コメント

ゆうなママ

うちの子も卵アレルギーで色々食べられるようになりましたが、バターロールや蒸しパンは食べませんよ(笑)
単にパンはあまり好んで食べません😅
保育園の給食では食べるそうですが!アンパンマンスティックはおやつとして出すと食べます!
2歳になってから色々と負荷試験進んで食べれるようになりましたが、ゆで卵、卵焼き、プリンは好んで食べるので、トラウマなどはなさそうです😄

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    子供ってその時々で食べたり食べなかったりしますもんね😅
    せっかく作っても食べてくれないとへこみますが、親も一緒に食べれるものなどでチャレンジしてみようと思います!

• 3月26日
mihana

うちの子たちも卵アレルギーありました。(上の子は完治、下の子は体調が悪いと症状出ます。)
アレルギー関係なく上の子は食べる時期食べない時期繰り返してます😂何ヶ月か経ってあげてみたら食べたりしてます。
下の子はアンパンマンパン大好きだったのにもう食べなくなってしまいました😅ドーナツも食べないし蒸しパンも食べません💦
ホットケーキは今まで食べなかったのがこの前あげたら食べました🙄
トラウマとかはわからないのですが…うちの子たちはこんな感じです💦

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    たしかに前まで食べたのに今は食べない物、よくありますね😂
    間隔を空けてまたチャレンジしてみようと思います😊

• 3月26日