※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

4月からフルタイムで職場復帰します。その為2歳の娘は保育園に通います…

皆さんの意見、参考にさせてください。

4月からフルタイムで職場復帰します。
その為2歳の娘は保育園に通います。
私の仕事はシフト制で、休みも平日だったり土日だったりバラバラです。旦那さんもシフト制で同じような感じです。
で、今、義両親と二世帯住宅に住んでまして、義父母がお迎えだったり私が帰り遅い時などは夕飯を作って食べさせてくれる予定です。
ちなみに義両親も現役で働いており、お義父さんは自営業なのである程度時間の融通がきき、自由に出退勤しています。お義母さんは、8:30-17:15のフルタイムです。なのでお義母さんも仕事から帰ってきてから夕飯作るとなると、19:00過ぎにはなると思われます。
私の仕事がとても不規則で毎日終わる時間帯が違い、ヘタしたら誰よりも帰ってくるの遅くなる場合もあります(;_;)

私がお迎え行けない時は、旦那さんかお義父さんがお迎えに行き、お義母さんが夕飯作るという流れになると思われます。そしてその時は、旦那さんも私も夕飯ご馳走になると思われます。

そういった場合、食費として、月いくらくらいお渡しすればいいのでしょうか??
ちなみに、二世帯住宅で、ローンは基本我が家で組み、毎月約2~3割お義父さんにお金を頂いてます。毎月のローン地獄があるのと、旦那さんの給料だけではやっていけないため、私も働く予定です。

皆が土日休みかぶったときは、夕飯は皆で一緒に食べたりもします。その時は食費を出したりスイーツ買ったりしています。お義父さんお義母さんのおサイフも別々のようなので、食費がお義母さんのお金から出ているようです。

2万では少ないですかね??
皆で食べるのは月8~10回くらいかな?と予想しています。

コメント

me

月8回ほどということは一食2500円ということなので、
家族③人食べさせてもらうとしても妥当かなぁと思います😆

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!妥当かなと言ってもらえてほっとしました(^^)あとは旦那さんに相談し決めようと思います(^^)

• 3月27日
ありんこ

迎えにいってもらうのも含めて3万ですかね…

帰ってきて孫と嫁と息子にも食べさせるとなったらそこまで手抜きはできないでしょうし…

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!そうですよね、嫁も食べるとなると手抜きできないですよね(^^; 元々料理上手なお義母さんは毎回何品も作るタイプで、私はそんなに作らないので申し訳なさもあり(^^; 旦那さんと話し合ってみます!ありがとうございます

• 3月27日