※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♡
お金・保険

子どもの医療保険ってかけてますか?コープ共済の月千円のに入ろうかどうか迷ってるんですが(´・д・`)

子どもの医療保険ってかけてますか?

コープ共済の月千円のに入ろうかどうか迷ってるんですが
(´・д・`)

コメント

ゆちぽん

私が県民共済だったので県民共済で月千円かけてます^ ^

• しお♡

しお♡

ありがとうございます💫
    県民共済もあるんですね(*゚Д゚*) 
    生まれてすぐ入院して保険高くて入れず、そのままになってて‥
    1年たったので普通に入れるようになったのでどうしようかなーいるのかなーって思って(´・д・`)

• 8月25日
ayapyn

よく分からないのでとりあえず県民共済だけ入ってます!
近いうちに保険相談に行く予定です(ง •̀_•́)ง

• しお♡

しお♡

ありがとうございます💫
    私もよく分からなくて(´・д・`)
    そもそもいるのかなー❓と思ってしまって💦笑

• 8月25日
麦ちょこ

うちはオリックスで医療保険入れています。
月1500円くらいでずっと掛け金あがらないし、終身保障で内容は主人と同じにしています(*^^*)

• しお♡

しお♡

ありがとうございます💫
    そうなんですね‼️
    なんかよく分からなくてめんどくさいし‥でもコープの人がすごく勧めてくるのでどうしようかなーって(´・д・`)

• 8月25日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

コープ共済に入っている人多いですよね(*^^*)
    うちは子どもの医療保険考えた時にまだコープ始めてなくて、ちょうど私たちの保険も見直した時だったので一緒に入ったっていうのもあります(^_^;)

県民共済とかは掛け金があがるからそれなら普通の医療保険に入れたほうが良いって保険の窓口で言われましたよ★

• 8月25日
  • しお♡

しお♡

そうなんですね(*゚Д゚*) 
    色々見てみます❤️

• 8月25日
Disney♡

第一生命で1500円です!

• しお♡

しお♡

ありがとうございます💫
    私が入ってるのが第一生命なので、第一生命も見てみます(*´ω`*)ゞ

• 8月25日
てん

うちの子一人持病の関係で持病の条件外れるのがコープ共済しかなく入ってますが、結構使えてます!事故だ何だで18までの保険料はほぼ元取れていて、今後まだ入院予定ありますがその頃条件外れるので保障してもらえ、すごく助かります♪

子供は怪我も多いので、子供入れるなら便利な保険と思いました!何度かお世話になってます!

ちなみに個人賠償もつけてますが、私がチャリで事故起こし(私がやられた側ですが相手が軽い怪我をしたため私のほうが歩が悪かったです)、保障してもらえるケースですとの話でした。結局相手が手続きめんどくさいからもういいって言ったので話は進まず終わりましたけど(・_・;)

• しお♡

しお♡

ありがとうございます💫
    そうなんですね‼️
    うちも生まれてすぐ入院したりして入れなかったので、今ならはいれるしどーしよと思ったんですが、自分で貯金する方が得なのかな?とおもったり‥笑
    やっぱりあると安心ですよね(*´ω`*)ゞ
    検討してみます❤️

• 8月25日