※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
妊娠・出産

39週の健診で内診後に出血があった場合はおしるしと考えるように言われたが、茶オリのようなものが出た。おしるしとはどのようなものか。

いつもお世話になってます🙏🏻✨
今日で39週になり、午前中健診に行って2回目の内診グリグリしてきました!
今回は特に痛みが無く、『刺激したから、出血したらそれはおしるしと考えて下さい』と言われ…今トイレに行って拭いたら、ティッシュに茶オリ?のようなものがついて…これがおしるしなんでしょうか(°_°)??
生理みたいな血が出たら電話してとは言われたんですが…おしるしってどんなもんですか(´;ω;`)?

コメント

まぁり。

1人目のときは39wで内診グリグリした日は何もなかったんですが、翌日の夜中におしるしが出て私の場合は完全な鮮血でしたよ。
内診のグリグリで出血した古い血が茶おりとなってるかもしれませんが様子見て増えてるなら電話して聞いてみるといいかもですよ(*´-`)

• Tmama

Tmama

鮮血なんですね(°_°)!
    様子見て増えてたら連絡してみます!ありがとうございます(*•ω•*人)✨

• 8月25日
さおさお‼︎

39週目、もぉすぐベビちゃんに会えますね♪( ´▽`)
私の場合は濁りのない真っ赤なおしるしでした‼︎
茶オリは内診した後からではないでしょうか?
陣痛がいつくるかドキドキでお腹もぱんぱんで苦しいと思いますが、出産頑張って下さいねっ(^O^)

• Tmama

Tmama

やっぱり鮮血なんですね😳!
    茶色の消毒液使ったからしばらくは出るよ〜と言われてたんですが、おりものと混ざった茶オリだったのでこれがおしるし?と思いました💦
    ほんと今苦しいです😭
    ありがとうございます(*•ω•*人)✨

• 8月25日