※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
妊娠・出産

妊娠中の胎児の成長が心配です。医師からは成長が順調でないと言われました。次回の検診で妊娠継続の可能性を知りたいです。

現在、7w3dの妊婦です。

3/15初診で3mm程度の胎嚢を確認しました。
翌週3/22に受診した際に卵黄嚢は確認できたものの、胎芽心拍は確認できず、また胎嚢は7.6mm程度しか成長しておらず「順調に成長しているとは言えません」と言われました。

下腹部痛、出血があったため本日受診した際に胎芽とうっすら心拍は確認できましたが、胎嚢は8.9mmと1mm程度しか成長していませんでした。

次は3/29に受診予定なんですが、このまま妊娠継続できると思いますか?
私のように成長スピードが遅かったけれど無事妊娠継続できた方のエピソードをお伺いしたいです。

ちなみに現在軽度の悪阻はありますがそこまで酷くない状態です。
最終月経開始日が2/2で、前月に生理周期が大きく乱れてしまったのもあり排卵日はかなり遅れた可能性はあると言われています。

回答お願いいたします。

コメント

あや

22-26日 4日間で
1.3mmの成長ですか?

平均1mm-1.5mm大きくなるって言われてますよね…

排卵日が遅れていた可能性も大いにあると思いますが、その場合でも成長スピードはそこまで落ちることはないと思います

  • 324

    324

    回答ありがとうございます。

    4日間での成長が1.3mmです。
    やはりおかしいですよね、、、

    流産の可能性が高いと思いますか??

    • 3月26日
  • あや

    あや

    継続された方のエピソードを求められてたようですが…

    2度流産経験があって1度が同じような感じでした。残念なおなしでよければできます😢

    • 3月26日
  • 324

    324

    もしよければ聞かせていただけませんか??

    • 3月26日
  • あや

    あや

    わたしの場合も1週間で7ミリの成長
    少し遅いねーと言われてて
    次の予約は2週間後でした

    その間ちゃおりがあり病院に連絡するも様子見と言われ
    2週間後の8w,胎嚢は2.5センチまで成長してましたが 成長スピードが他の人の半分、中身が真っ黒で 枯死卵と言う診断がおりました。

    その次の日に吸引手術ということになりました

    • 3月26日
  • 324

    324

    その時は胎芽と心拍は確認できなかったんでしょうか?

    • 3月26日
  • 324

    324

    そうなんですね!
    お辛い話を教えてくださってありがとうございました。

    来週また受診なのである程度覚悟をしようと思います。

    • 3月26日