※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中期で安静解除され、普通の生活ができる不安。入院経験者いますか?

19wの時に子宮頸管が29mm切迫早産気味と診断され
張り止めと自宅安静になり、1ヶ月後の検診で子宮頸管の長さは
分からないんですがずっと寝てなくてもいいけど薬と安静は
続行してくださいと言われました。
そしたら24wの検診で子宮頸管34mmの安静解除になり、薬はお守りとして正産期まで飲み続けて下さいと
約2ヶ月安静生活をして突然の解除、、、普通の日常生活送っても良いと言われましたが不安です。。
妊娠中期で安静解除になって入院しなかった方いますか?😢

コメント

菜

3.4㎝で安静解除になるんですね!!!

  • おもち

    おもち


    妊娠初期から出血などは1回もなく、子宮口もしっかりしまってるって言われて、張りが出たら横になればいいよ〜と言われてびっくりです😂

    • 3月26日
  • 菜

    私今3.6㎝ですが解除にならず
    今まで通り過ごしてね〜と言われました😂
    なので割と横になってます🤔

    • 3月26日
  • おもち

    おもち


    3.6cmでも安静なんですね😢
    今までトイレ 食事 お風呂 以外はなるべく寝たきりの要安静だったので
    私もなるべく横になってます😭

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

25wの時に安静解除されました!
休職したままでしたが後はいつも通りの生活してました!
さすがに自転車乗ったり急ぎ足などはしなかったですが🥺
あと長めに外出してた時はタクシー使ってました🚕

  • おもち

    おもち


    解除された時の子宮頸管の長さとかって覚えてますか😢??
    私も安静って言われてから歩くの凄く遅くしてました!🐧

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5.8センチでした!

    • 3月27日