※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族みんなで寝ていますか?赤ちゃんが産まれたら寝室を共有するか悩んでいます。理由はいびきや夜泣きで睡眠不足になるからです。

みなさん寝る時は家族みんなで寝ていますか?
赤ちゃん産まれて数ヶ月だけ別の部屋などにしていますか?いまは旦那はリビングで寝て息子と二人で寝室なのですが子供が産まれたら4人で寝室に寝ようか迷っています。
べつに寝ている理由は旦那のいびきなどで子供が起きるのも嫌ですし最初のころは夜泣きなどで旦那が睡眠不足になってしまうなどの理由からいまも別です。

コメント

あーか

ずっと寝室分けずみんなで寝てます( ´ω` )/

ままり

最初は一緒に寝てましたが、
夜泣き、上の子の寝相の悪さ、旦那のいびきなど色々あり下の子と別室でねてます🤣

ミッフィー

旦那のいびきが凄まじいので、旦那と上の子は寝室、私と下の子はリビングです😀
でも最近上の子も私と寝ると言ってリビングに降りてくるので、旦那だけが寝室です😂

はる

ずっと一緒に寝てますよー!赤ちゃんの頃はベビー布団でしたが今は同じマットレスで川の字です!

そら

うちは皆一緒に寝てます。

旦那にも育児に参加してもらってるので、夜も起きてもらいます。

うちもたまにイビキうるさくて私が眠れませんが、子供達はぐっすりです。

上の子の赤ちゃん返りもあり、私一人では下の子と上の子2人が泣いた時、同時にお世話はできないので、私1人では無理でした。

yuki

ずっと大人と子どもと分けて寝ています🙋

子ども達も各々のベッドで各自に寝ています😊

とりあえずまずは3人で眠れるか試してみたらどうですか?

まみー

別で寝てます!
子供達が寝てる時に家を出て寝た後に帰って来るので起こされたくなくて💦
ダブルで狭いし上の子が泣き出したら助け呼ぶときもあるくらいです😇