※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
その他の疑問

マイナポータルは皆さん申し込みされましたか?マイナポイント申し込みを…

マイナポータルは皆さん申し込みされましたか?

マイナポイント申し込みをしようと思うのですが、マイナポータルも同時に申し込みした方がいいのか特にする必要がないのか説明読んでもよく分からず迷っています😱💦

マイナンバーカード、マイナポイント申し込みされた方(される予定の方)でポータルも申し込みした(する)かどうかいいねで教えてください🙏🏻
コメントも有ればぜひお願いします!😊

コメント

min

マイナポータルも申し込んだ(申し込む)よー!🙂

min

マイナポータルは申し込まないよー!🙌🏻

min

健康保険証利用も申し込んだ(申し込む)よー!🙂

min

健康保険証利用は申し込まないよー!🙌🏻

h1r065

マイナポイントはマイナポータルから予約ですよ。マイナポータルから予約して各社企業どこにマイナポイント選ぶとかです。

マイナポータルから健康保険証も予約です。

マイナポータルはアプリあります。
確定申告やらなんやらマイナンバー使いのは一度そこに飛び読み込みとかします。

• min

min

コメントありがとうございます!🙌🏻
    何だかよく分かってなくてすいません💦
    マイナポータル利用者登録の申し込みをしないといけないという事なんでしょうか?
    マイナポイント紐付け終わって最後に出てきたのですが🙏🏻

• 3月26日
  • h1r065

h1r065

申し込みはしてもいいと思いますが。

私はそんなのはなかったかなです。

マイナポイント申し込み前にマイナポータルは使えるようにはアプリも落としてなので。

マイナポータルアプリとか使える様にでいいと思いますが。

マイナポイント予約、マイナポイントも選択できてるならマイナポイントは登録完了したら数日後にチャージとかでポイントは戻るかなです。

PayPayは即時、他のは一月先とか見てですね。

• 3月26日
  • min

min

そうなんですね!
    マイナポイントアプリで申し込みしたのでポータルはよく分からなかったので😥💦
    とりあえずポイントは貰えそうなので、チャージしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月27日
  • h1r065

h1r065

してみてください😊

• 3月27日