※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

入院中の妊婦さん、息子の様子が心配。実母が看病中も息子が泣きわめく。咳が出て心配。誰にも頼れず不安。同じ経験をした方いますか?

切迫で緊急入院になり2週間たち、あと3週間入院です。

いま実母がうちにきて日中息子をみててくれています。

旦那が8時頃帰ってきてからお風呂、寝かしつけをしています。

私が入院するまでも2週間くらい自宅安静のときがあったのでその時もうちにきて息子をみてくれていました。

私が入院になってから息子がイヤイヤというか、服を着替えたりオムツをかえたりするのをすごい泣いて嫌がるようになったそうです。

ごはんも量とか一応このくらいって何回も見せたり紙に書いたりしましたが、たくさんあげてるみたいで写真見たらさらにほっぺがぽちゃぽちゃになってました。

昨日から少し咳が出だして、すごい心配だとさっき電話がきました。(個室なので電話できます)

室温や湿度、こんな状態でって私に言われても実際どんな暑さかわからないし、今の息子の状態が見てないからわからないし、いつも私がやっていること(咳出たら鼻つまってそうならすったりとか)は実母はできないことが多いから一応言うけど言ったら逆に困らせるかな…と思うと何て言ったらいいかわからず…

今はまだ軽い咳だけど、もしもっとひどくなったりしても私はなにもできないと思うと情けなくて泣けてきます。

息子は今まで熱出たことないし風邪とかひいたこともありません。

だからもしなにかあっても旦那もどうしたらいいかわからないだろうし、入院になってから心配はしてたけど今は安静にしてお腹の赤ちゃんのこと一番に考えようって思ってましたが今回のことで息子のことがすごい心配になって不安になって、本当に涙がとまらなくてお腹も張ってきてしまいました。

妊婦中入院になって上の子を実母とか義母にみてもらってて、同じように思った方いますか?

どうしよもできないけどどうしたらいいんだろうって悩んでます…

コメント

ミモカ

私も現在切迫入院中で、実母が仕事を休んで見てくれています😅入院12日目です。
うちも同じで、ダラダラ、オヤツやジュースを沢山与えてる感じです😭😭ガリガリに痩せてしまうより、いいのかなと、諦めています。
お母様が慣れていないなら、咳、熱なら小児科、鼻なら耳鼻科に朝イチ連れて行ってもらいます。薬くれますし、治らなく、酷くなれば、耳鼻科は、小児科へ促し、小児科さんからは大きい病院行く?と、声をかけてくれたりします。
病院へ連れて行って、もらいましょ!

元気に過してくれたらいいですが、こればっかりは、分かりません。。。
後少し。。。!気になると思いますが、後少し。。。!お互い頑張りましょう!

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    上の子の年もお腹の子の週数も近いですね!

そうですよね、痩せちゃうよりはいいですよね💦

どうやら今は寝起きにほんの少し咳が出るだけみたいなので、寝てるときも咳でたり日中もでるようなら病院連れてってもらおうと思います!

ほんとに息子の体調が一番気がかりでしたが、自分の無力さを感じちゃってめちゃくちゃ落ち込んでしまいました…

ありがとうございます!はい、頑張りましょう!

• 3月26日
  • ミモカ

ミモカ

分かります😭😭うちも娘の事が気になって、気になって😭😭
    上の子の月齢も、下の子数周も近く、同じ切迫入院なので、気休めになるかは分かりませんが😅💦気がかりなのは、痛い程分かります。

土曜日で、旦那様お休みなら小児科行って薬出して貰うか、ドラッグストアでジキニンを、買って飲ますか🤔早い段階で薬飲ますと効きますよー😊ですが、姉(調剤薬局勤務)曰く、気休めの薬や!と言うぐらい病院の薬も、ジキニンも軽いものですよー。

ホンマに。。。無力さ、全てに申し訳なさを、感じます😅うちは母は仕事休んでますし😅けど、ずっと続かないんで、今だけです!
    退院は無理そうなので、何か有益に時間を使いたいですが、何したらいんでしょうかねぇ😅😅携帯プランの見直しとかしてます😆😆

• 3月26日
  • みう

みう

上の子のことめっちゃ気になりますよね😭
    母がたまに写真とか動画送ってくれるんですが、なんか顔つきがいつもと違う気がして余計心配です、息子なりに頑張ってくれてるんだと思います😣

そうなんですね!また旦那と相談してみます☺️

わかります、申し訳なくてしょうがないです💦
    うちも母仕事休んできてくれてます、日月は旦那が休みなのでそのとき母はまとめて仕事してくるそうです、めっちゃ体しんどそうで😭
    もう若くないのにパワフルな息子の面倒一人でみてくれてほんとにありがたいです💦
    だけどいろいろ気になっちゃって、気持ちが忙しいです😅

ほんとに毎日テレビスマホばかりで、なにかしたいけど点滴の副作用で手が震えて字が書きにくいので勉強とかもできず…😅
    赤ちゃんの名前考えたりしてます☺️✨

• 3月27日