※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha__#
産婦人科・小児科

名古屋市の岩田病院で分娩予約をしたが、32週での初診が可能か不安。電話で予約し、特に支払いの話はなく、予約番号をもらったが不安。初診に間に合うか心配。

名古屋市中村区の岩田病院で分娩予約…?できたとおもうのですが少し不安で💧電話で分娩予約したのですが、名前と電話番号と身長体重を聞かれ、現在はコロナの影響で初診は32週でいいとのことを伝えられました。(少し距離があるので今罹ってる所で診てもらっていればいいそうです。)それまでは何か特別なことがなければ特には何も…という感じでした。以前だったら20週までに初診に来てもらっていたが今はコロナで…ということでした。
人気と聞いていたし、私はもう現在12週くらいなので、もう予約いっぱいだよな〜と思いながらの電話だったのでまさか予約取れるとは思わず拍子抜け…。予約金の話もありませんでした。本当に32週に予約取って初診…で大丈夫なんですかね?💦本当に電話一本しただけです。ちなみに分娩予約番号みたいなのは教えてもらいました。前金を払わせてもらえれば逆に安心だなと思うくらいあっさりで…もしその時になって予約取れてませーん!みたいなことになったらと恐怖ですがそんなことあるんでしょうか😱💦

コメント

オラフ☺️

電話だけだと不安ですね🥲
私もいつも通ってる産院と分娩する産院が違うのですが、人気の産院なので心拍確認出来た時点で前金だけ払いに行きました!
初診は33週と6日までに来てとのことだったのでこの前行ってきましたよ😊

• ha__#

ha__#

そうですよね…前金だけでも払えたら安心なのに、、、。すごく不安です😱😱それは前金だけ払いにしてくださいと連絡があったんですか?

• 3月26日
  • オラフ☺️

オラフ☺️

うちの産院の場合は前金を払った時点で予約完了となると電話で言われたので、行く日を伝えて払いにいきましたよ😊

• 3月26日
  • ha__#

ha__#

そうなんですね!やっぱり産院によって違うのですね。。ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも、岩田は待ち時間が長いこと知ってたので32週で初診しましたよ!32週で行ったときに、予約金とかの説明を受けますが35週までに支払いなので焦るかもしれないです💦
予約番号がしっかりわかってたら大丈夫だと思います^^

• ha__#

ha__#

貴重なご意見ありがとうございます😭!つまり電話で分娩予約を取って、32週で初めて病院に行く感じだったということでしょうか?それまでは何もせずで大丈夫でしたか?💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配でしたが大丈夫でした!
    通ってる病院で、紹介状もらってそこに今までの検査の結果等も全部入れてくれてたのでスムーズでした。
    32週で岩田にいって、35週までに予約金払いました!あとは、産褥セットをどれ買うかの説明受けたって感じです!

• 3月27日
  • ha__#

ha__#

なるほど、、、!ありがとうございます😭ちなみに32週の初診は、かなり前もって予約しないと予約取りづらい?でしょうか?31週頃に電話すれば自分の希望の日に予約が取れるのでしょうか、、?!質問ばかりですみません😭💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診は、確か予約ができないのですごい待ちました💦

• 4月1日
  • ha__#

ha__#

そうなんですね😱やっぱり待つんですね…。覚悟していきます!何度も質問してしまいすみませんありがとうございます(T_T)!!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチでいっても2時間くらい覚悟した方がいいかもです!

• 4月18日
  • ha__#

ha__#

キャーー。頑張ります😭笑

• 4月24日