※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について心配です。夜は20時にも30分寝てしまうことも。早めの就寝が良いか悩んでいます。他の家庭では19時に寝かせているところもあるようで、皆さんは何時に寝かせていますか?

生後5ヶ月の睡眠について

睡眠たりてないのかな?っと心配です。
現在、22〜23時に入眠。
2〜3時に起きて授乳、寝落ち。
7〜8時に起きます。
昼寝は1〜2時間を2回くらいしてます。

夜は眠たいのか、20時ぐらいに30分寝たりします。

もっと早めに寝かせた方が良いのでしょうか?
ネットを見ると、19時から寝かせてる家庭もあるみたいで、睡眠不足にならないのか、心配です。

皆さんは、何時に寝かせてますか?

コメント

るる

うちも同じくらいです😂
早めに寝かせた方が
いいことはあると思いますが
夜ご飯作るタイミングとか考えると
どうしても無理で
日によって早く寝てくれる時もあるけど
それ以外は同じ感じでした😅

• きき

きき

同じなんですね😆
    タイミングがなかなか難しいですよね。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日19時お風呂、20時までには授乳して就寝です😊
ちなみに朝は5時くらいに一回起きるので授乳して眠そうなら寝かせて夫の出勤と共に7時前にはカーテン開けてスキンケアして、また朝寝させてます🤔

• きき

きき

すごい。
    20時に寝かせて、大人は起きてる感じですか?
    朝もしっかり早起きされてすごいですね。生活リズムがしっかりつきそうですね!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは寝室でベビーベッドに寝かせて、大人は家事やテレビ見たり少しゆっくりして22時までには寝室に行ってます😊
    生活リズムはついてると思います!
    夜中も寝返りするようになったりベビーベッド卒業したらどうしようか迷ってます😂

• 3月26日
  • きき

きき

なるほどー。
    まったり時間いいですね!
    生活リズムを見直してみます☺️
    夜中の寝返り怖いですね😂
    うちは、起きた状態でしたか寝返りせずなのですが、朝、うーうー言うてると思ったら寝返りしてます😅

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活リズム整って少しでもまったり出来ると良いですよね😂
    気づいたら寝返りしてるの怖いですよね😱
    まだ寝返り返りができないのでのんびり離れたところでゆっくり家事できないです😭

• 3月26日
ぽつねん

うちも全く同じですよ^ ^
21:30から22時の間に寝て8時に起きます。この間一回授乳したらすぐ寝てます。
昼寝も午前、午後一回ずつ時間はバラバラです,
夜も19時から20時にかけてグズグズで少し寝てる日が多いです。

たしかに20時くらいに寝らせてあげたくて、何日か試したんですがうちの子は寝ませんでしたずーっと大泣きで 笑

上の子もいてはやく寝かせるのは無理なのでこのペースでやっています🤔🌸ご家庭によると思いますよ❗️

ちなみに私自身も絶対22時にしか寝なかったらしいです、めっちゃ真面目な母なので早寝させてかったみたいですが、、、、それでキレやすくなったりは私はしてないと思うので、ペースに合わせてもいいかなと思います^ ^

• きき

きき

そうなんですね。
    子によって、合う合わないがあるんですね🥺
    今、ペース的に大人はいい感じなのですが夜のぐずぐずが多いので早めに寝かしてみるのを試してみたいと思います。

• 3月26日
  • ぽつねん

ぽつねん

少しづつ今の流れのまま朝起きるのをはやくして寝るのも早くしたら寝てくれるかもしれませんね^ ^
    夜のグズグズはたまらんですよね😱ずっと寝てくれたらいいですね👍🏻🌸

• 3月26日