※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンの発語が心配で、以前は「いないなーいばぁ」と言っていたが最近言わなくなった。アンパンマンを「アパ」と呼ぶのは発語になるか心配。

アンパンマンの事をアパと言うのは発語になりますか?

まだ、アパ、出来たー、たまーにママなのかマンマなのか微妙なのくらいしか喋らなくて心配です。

前はどうぞ、いないなーいばぁも言ってたのですが、言わなくなりました。

コメント

はじめてのママリ

アンパンマンを見てしっかり言うなら発語とカウントしてもいいと思います😊
アンパンマン以外にも言うならカウントしないです💦

(´・ω・`)

息子もアンパンマンみて「アパ!」って言ってました😂
最近は「アンパン!」に変わってただの食べ物になってます😅

you

うちも「あぱ」って言ってました〜‼️懐かし〜😍
アンパンマン見て言うなら発語だと思います😊
うちは1歳から言い始め、一歳半過ぎるまで「あぱ」しか言いませんでした😂
一歳半検診の時に相談しましたが、こちらの指示がちゃんと理解出来ているなら心配ないよ!と言われましたよ!
手を出して「タッチ」でタッチできたり、「バイバイ」したらバイバイを返してくれる。など😊
大体一歳7ヶ月頃から言葉がしっかり出始める子が多いとも言ってましたよ😊まだまだ心配しなくても大丈夫だと思います😊
うちは2歳前からいきなり増えました😅