※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の意見を尊重しつつ、自己主張とイライラのバランスを取りながら対応する方法について相談です。

自己主張を受け入れたいけど、イライラしてしまいます😭
ネットで買ったトランポリンのカバーの色が、4歳の娘が気に入らない色だったみたいで、朝から喧嘩になりました😅
自分の意見を主張するこはいいことだけど、茶色のカバーならもうトランポリン使わない!とか、返してきて!とか言われて朝からイライラ、、、😣
娘はピンクのカバーが良かったみたいですが、そうすると部屋でかなり浮いてしまうから勝手に買った私も悪いですが💦💦(他のおもちゃや持ち物は全て娘の好みにしてますが、トランポリンはリビングで存在感がありすぎて💦)
娘のこうしたい!っていうのを尊重したい気持ちと、イライラしてしまう気持ちがあって折り合いがつけられません😓
親の言う事を自分の意志を持たずにハイハイ聞く子になって欲しいとも思いません😓

皆さんならどう対応しますか??😣

コメント

天音

ピンク売り切れでこれしかなかった
とか、
シールとか貼ったら可愛くなるんじゃない?
とか、適当にごまかします(笑)

あまりにうるさいと、じゃあもういらないんなら●●にあげるとか
返品するとか言うかなぁ…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、じゃあ捨てる!とか
    使わなくていい!とか言っちゃいました😅
    適当に誤魔化すほうが穏便に済むこともありますよね😄💦

    • 3月26日
deleted user

うちもそんな感じなので娘が使うものは娘に選ばせてます😂💦
部屋のインテリアとかもう無視された部屋になってます🤣
茶色と白を基準とした部屋に赤の椅子と水色のトランポリンがドーンとあります(笑)
しかも子供って意外と頑固なんですよね
放っておいて1週間くらいしても使わなそうなら、トランポリン楽しいよーって親が飛んで見せてたらやり始めるかもですね😭