※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
住まい

一年〜二年後に家を建てたいと考えていますその前に土地のみを購入した…

一年〜二年後に家を建てたいと考えています
その前に土地のみを購入したいと考えているのですが
土地の探し方が分かりません…
個人で土地を探すのはやはり難しいですか?
もしご経験ある方いましたら教えて下さい!
住宅メーカーに頼んで探すと、やはり土地を探してくれた住宅メーカーで建てないといけないですよね?😥

コメント

ナサリ

私はネットで調べて気になる土地があったら見に行っていましたよ🙂

• ぷーた

ぷーた

コメントありがとうございます。
    実際購入までいきましたか⁇

• 3月26日
  • ナサリ

ナサリ

購入までいきました。最終的には建築条件付きの土地だったのでハウスメーカーは自動的に決まりましたが候補のハウスメーカーの一つだったのでそのまま契約しました🙂

• 3月26日
あづ

私はアパートの近くでと思ってたので歩いて探しました😊
別に探してくれたメーカーで家を建てる必要はないと思いますよ🙆‍♀️
土地と建物が同時でないなら特に😌

• ぷーた

ぷーた

コメントありがとうございます。
    実際自分で探して購入までしましたか?

探すだけでもいいんですかね、、土地探しだけ手伝わせる迷惑な客になりそうで笑

• 3月26日
  • あづ

あづ

自分で見つけたところを買いましたが、見つけた頃にはメーカー決定してたので購入はそこでお願いしました。
    探してる段階では「この学区の土地探してます」って色んなメーカーを回りました😌

メーカーさんも「うちで建てなくても、土地探しだけ出来ますよ」って感じでしたよ🙆‍♀️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

不動産屋は使いたくないということですか?

ママリ

契約したHMの営業担当者、見学のみしたHMの営業担当者、紹介してもらった不動産会社に土地を紹介してもらいました。
あとは自分達でネットで探したりも。
実際にはドライブしながら見つけた土地を購入しました!

のん

スーモなどで検索して不動産屋に問い合わせる方法で買いました。

懇意にしている仲介不動産屋があるなら、そこに相談してもいいと思います。