※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、完ミで100mlを5〜6回あげているが、量を120mlに増やしたら吐き戻し。量を増やさないと問題ないでしょうか?

あと数日で生後2ヶ月です!
完ミで育てています。
ミルク量なのですが、
ずっと100を1日5〜6回あげていました。

求められるたびにあげてるのですが
その間隔が空いてきたので
量を120に増やしたのですが
結構な量を吐き戻ししてしまったため
なかなか量を増やせず100のままです

問題ないのでしょうか😔?
増やさないとまずいですか?

コメント

すみっコでくらしたい

体重が増えてるならいいとおもいます。
ちょこちょことしか飲めないのかもしれないですし
たまに量を増やして様子みて
ダメなら戻すみたいな感じで調節してあげたらいいと思いますよ

Naaa

うちも吐き戻しが多かったので最近までミルクの缶に記載がある量より少なめであげてましたが、ちゃんと体重増えてましたよ!
今は吐き戻ししなくなったので適量あげてます。
調整しながらで大丈夫だと思います✨