※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがMサイズのミルクを5分で飲み干してしまうが、穴を大きくしたのは早く飲めると思ったが、結果は同じ。母乳実感が足りないのか疑問。

生後3ヶ月を過ぎましたが、まだ母乳実感のSSです。
最近Mを買ったら120を5分以内に飲んでしまいました。
SSでの120は5分ちょっとくらいです。
Sを飛ばしたのは穴が大きくなるだけならもっと早く飲めてしまうと思い、自分が吸った分だけ出てくるというMサイズにしてみましたが結果こんな感じで…

母乳実感があってないんですかね?どれにしても飲むの早いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

SSのままでいいんじゃないですか?
それか買い替えのタイミングでS買ってみるか。
月齢に合わせたサイズアップはしてなかったです。
ただ120が5分はそこまで早く無い様な...生後3ヶ月ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも10分もせずに飲んでしまって早いかもという時期もありましたが改善せず、飲む量増えたら必然的に飲む時間も遅くなるのであまり気にせずしっかり飲めてて赤ちゃんが苦しそうで無ければいいという感じできました。
    乳首は消耗品なのでサイズアップしなくとも穴が広がったりするので定期的に買い替えてました😌

• 3月26日