※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
子育て・グッズ

離乳食で人参やほうれん草を使う際、野菜をすり潰した後に白湯かお出汁で伸ばすのがいいでしょうか?

離乳食についてです。最近10倍粥に慣れたので次は人参やほうれん草にトライしようと思うのですが、野菜はすり潰した後白湯で伸ばすのとお出汁で伸ばすのはどちらがいいのでしょうか⁇
一応お粥は作るときお出汁を使わなかったのですが食べてくれて、試しで買った市販のベビーフードのお粥は出汁入りでしたがそれも食べてくれました。

コメント

嫁ちゃん★

私は両方でやってました(笑)

• なつmikan

なつmikan

コメントありがとうございます!

両方でやってたんですね☆食材によって違いもあるかもなので、私も両方試してみようと思います(の´ⅴ`の)

• 8月25日

ほうれん草ならお湯で伸ばしてました!
大根など素材の味もいまいち薄いものだけ出汁で伸ばしてます(´∀`*)

• なつmikan

なつmikan

コメントありがとうございます!

たしかに食材によって味が色々違うので使い分けるのもいいですね♪(。・ω・。)参考にさせて頂きます☆

• 8月25日