※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

内祝いについての質問です。友達からの出産祝いに関して、2人目の場合も内祝いは必要でしょうか?金額的にはどれくらいが適切でしょうか?

内祝いについて質問です。

旦那の友達なのですが、上も下も同級生で、上の子の時お互いお祝いで5000円渡しています。

下の子は、うちが1月生まれで友達が12月生まれです。

出産後旦那に連絡があり新生児用のオムツが余ってるから宅急便で送るわ!と。

ですが、結構経っても来なくて、代わりにスタイが一枚送られてきました。

2000円くらいはしたのかな〜という印象です。

まあ、オムツ送るのも送料高いだろうしそれでスタイを送ってきたのかな?と思いましたが、私達は友達の2人目の時にお祝いを渡していません。

これも内祝いは渡すようですよね?

今更友達にお祝いを渡すのも遅い気がするし、
金額的にはいくらくらいの物を渡せばいいですか?😣

コメント

あーや

オムツのかわりにスタイ一枚…
ちょっと謎ですね🙄
オムツ送るって言ったけど時間経っちゃったしもう新生児サイズじゃないかも。じゃお祝いとして別なもの送ろうかな?(スタイ)ってところでしょうか??👀

そのまま
ありがとうー!
お祝いもしてないし内祝として何か返すね。
って連絡いれておいて1000円~2000円くらいのお菓子かベビー用品か消耗品を送りますかね。