※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が夜に2〜3回起きることが増えて困っています。寝る前にミルクをあまり飲まないのが原因でしょうか?まとまった睡眠を取る方法を教えてください。


もうすぐで4ヶ月になる男の子子育て中です、

最近夜にまた、2回から3回起きるように
なりました😭
いっとき10時に寝かしつけ8時まで寝てくれました。


寝る前にミルクをあまり飲みません!
そのせいですか?
みなさんもありますか?


またいつ頃からまとまった睡眠がとれますかね?😭
これをしてまとまって寝てくれたっていうのが
あれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月なったばかりですがこの前は6回起きました🙃🙃🙃
離乳食でお腹いっぱい食べさしてもうちは変わらなかったので、もうまとまって寝てくれることを諦めています、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!そうなんですね😭💦
    いつになったらその日がくるのかと、

    • 3月26日
ひじきちゃん

うちも、4ヶ月から10ヶ月までは二時間おきコースでした🤤その後、一回起きる程度の一歳前に卒乳してからは起きなくなりました!睡眠退行が、はじまったのかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    睡眠退行とはなんですか?😭

    • 3月26日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    五感が発達してきて敏感になって起きてしまう〜っていう現象です🙂

    • 3月26日
ママリ

うちも4ヶ月ごろから夜泣きが始まり、一時は30分から1時間おきでした!
2〜3回しか起きないのであれば優秀です👏

ほんとに個人差が大きいですが、これからどんどん寝なくなることも十分想定されるので、今のうちに休んどいてください😂

  • ママリ

    ママリ

    よく、夜間断乳したら寝る、等々言われますが、うちは全く効きませんでした笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝ないのですね😭💦寝て欲しいです、、

    • 3月26日
ままり

4か月ころから寝なくなり…7か月ころには夜泣きだ!と確信しました

9か月ころがピークで夜20回くらいおきてましたね

***R

10-8で寝てくれてたのすごいですね😳😳

うちはまだ一度も経験してません😂😂

もう断乳済みですがいまだに夜中何度も起きます😅

はじめてのママリ🔰

母乳で22時から朝8時まで寝てた方が珍しいかもです😂
睡眠退行だと思います。
歯が生えてきそうとか、成長の過程で夜泣きが4~5ヶ月から始まる子、多いですね😭

夜中起きたときは、授乳ですか??
夜通し朝まで寝てくれてたなら、またきっといつか寝てくれるようになりますよ!それが2ヶ月後か、4ヶ月後か、どのくらいかは、個人差なので、なんとも言えないですが😅
お子さん、寝るのが下手ではないのは、確かだと思います!!
ただ、夜中に添い乳とかで寝かし付けしていたら、お子さんはおしゃぶり感覚でその癖が取れずに、自分で寝付けなくなったりするので…
もしされてたら、今後のことも考えてされてたら、いいかなぁと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完ミです❤️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼しました🙇
    完ミなんですね💦💦
    睡眠退行、かもですね😭
    昼間でも一緒に休めそうなときに、休んでください😭
    月齢上がればまた寝てくれると思います。
    うちの子は、朝まで寝てましたが、1歳2ヶ月なったときに、毎晩1度、泣きはしないのですが、起きるようになりました😂2週間ほど続きました。ほんと、わからないです😂

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですね❤️ありがとうございます😭

    • 3月26日
mari

10時〜8時まで寝てくれたのが稀で、息子さんくらいの月齢だと頻回起きちゃうのもまだまだあり得る時期だと思います😚
でも2、3回で済むならとっても寝る力がある子なんですね💓

こればっかりはタイプなので何をしても寝ない子は寝ないし、成長と共にぐっすり寝るようになる子もいますし、今後どうなるかはわかりませんが今はお子さんが寝たら一緒に休んでくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉ありがとうございます❤️

    • 3月26日