※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーママ
家族・旦那

旦那の仕事の帰宅時間が遅すぎてキツいです…。現在、生後1ヶ月過ぎの子…

旦那の仕事の帰宅時間が遅すぎてキツいです…。
現在、生後1ヶ月過ぎの子供がいるのですが
家を出るのは朝の7時から8時、始業は9時で
帰ってくるのが、早くて21時過ぎ
遅くて1時すぎです。今日は1時現在、まだ
終わった連絡もきていません(笑)
世の中もっと帰りが遅い旦那さんはたくさん
いらっしゃると思いますが、労働基準法って
なんのためにあるのでしょうか…。
なんで平気でこんなに残業できるのでしょうか…
残業代はまともについてるみたいで、まだそこ
が旦那としても救いのようなのですが、なぜ
問題にならないのか不思議でたまりません。
ちなみに職業はト○タの整備士です。

同じ境遇の方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママ

いや、ほんと分かりますよ
うちの旦那も前まで遅くて日付け変わってからで今でも早くて23時とかです帰宅🥲
今でもずっとワンオペで時間経つのが遅く感じます🥲朝も8時には家出ます😭

• むーママ

むーママ

時間経つの遅いですよね🥲
    しかも、子供寝かしつけてる途中で帰ってきたりとかで、旦那とまともに会話するの、休日くらいです😂

• 3月26日
暁

就業時間開始が9時だと18時には勤務終わってるから3時間残業ですよね?
主人は、毎日じゃないですが、3時間残業、深夜近くまで仕事する日もあれば、子供産まれてからは定時の日も1週間に3日くらいあります。
でも、出張多い業務のため、1年のうち半年近く家にいないです。
あとは、土日祝日だと休みじゃなく仕事行ってたりします😂

生後1ヶ月だとまだまだ大変なことあるから定時とか、1、2時間残業で手伝って欲しいですよね💦

• むーママ

むーママ

ほんと、1.2時間早く帰ってきてくれればだいぶ心の余裕的にちがいますよね…

• 3月26日
ママリ

うちもですー💦
朝7時半頃家を出て帰り23時すぎぐらいです😭
おかげで里帰りから戻った後は産後鬱が悪化しました💦
ワンオペ辛いし、なによりこどもの成長を一緒に見てほしいですよね😢
ママリで同じようにワンオペの方の投稿見て私だけじゃないと励まされてました🥺
有給も全然取れないし、定時って何のためにあるんやろーって感じです😓

• むーママ

むーママ

今が繁忙期で、特に残業の量が酷いのですが
    私も、これだけ同じ境遇の方がたくさんいて、わたしだけじゃないんだってほっとしました…🥲

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

まだ妊娠中ですが、旦那全然帰って来ないです。いつも6時半に家を出て、帰宅が12時頃、今日は朝から普通に働いてそのまま夜勤で翌日も夜中帰ってくる生活…。

残業代も頭打ちなので、決まった金額しか支給されず、まあまあ大きい企業なのになぜそんな働かせ方で通用しているのか謎です。

これからもっと忙しくなるらしく、出産も控えてるので、私の方も病みそうです。大変なのは旦那なのに…

• むーママ

むーママ

私も妊娠中は旦那の帰りが遅いと、とても不安でいっぱいでした…。出産2ヶ月前には、何があってもいいように実家に帰ってました😂🏠💦

まだまだこれからが、お腹も重くなったり腰も痛くなったりで大変になってくると思いますが、元気な赤ちゃんが生まれてきますように👶🏻✨
    お母さんも、あまり溜め込みすぎず、不安と不満は誰かにお話しして溜め込まないくださいね🧸🍒

• 3月26日

うちもですー🥺
朝も帰りもそのくらい。
たまに土曜日も😞
荷物の積み下ろしの仕事なんですが、予定通りに荷物が届かなくて、仕事したくてもできず帰れず…っていう毎日らしいです。(待ち時間、ゲームするかYouTubeするしかないってのが、ちょいモヤ😑)

ちなみに、私の兄が7、8年前、大学卒業後、初めて就職した時ト〇タの営業だったんですが、朝は7時前くらいに出勤、夜は2時くらいに帰宅…。手当がついてたけど、休日も仕事してました。
心身共にボロボロになり、辞めてました😱
営業だけじゃなく整備士さんも過酷労働なのですね!😢
うちのゲームして時間潰してる夫とは絶対比にならないほど、お疲れかと思います。
質問者さまも産後間もないですし、旦那さまも…お二人ともお体に気をつけてお過ごしください。🥺💡

• むーママ

むーママ

物流を止めないために働く方々が1番大変ですよね😰💦
    拘束時間が長位のが1番キツい…😂😂😂

営業の方も毎日毎日残業って言ってました🥲関係あるかは分かりませんが、離婚される方が多いとか…😰💦
    うちの旦那も身体の前に、心が病まないか心配です🤮

ありがとうございます😊!

• 3月26日
  • むーママ

むーママ

あと少しの妊娠ライフ、お気をつけて、そして楽しんでください👶🏻💓

• 3月26日

退会ユーザー

うーん、兄は当時結婚を前提とした彼女がいましたが、別れてしまっていました…。
    でも、別れるより前に、仕事を変えれば良かったと後悔してましたよ!

出産怖いですが、頑張ります!
    ありがとうございます😭💓

• 3月26日