※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長岡市に引っ越し予定で孤立しそう。ママ友つくりのスポットやイベント情報を教えて欲しいです。

長岡市に週末引っ越しの予定です☺️
みなさんママ友はどんな感じで出会ってますか?

旦那の転勤に伴ってで、結婚後から専業主婦してたのでなかなか周りに知り合いがいないまままた新たな地へという感じで🤦🏻‍♀️💦

もうすぐ2人目産まれるのでしばらく就職の予定もなく息子も保育園には行かずで、全然社会とつながりがないので孤立するんじゃないかと今から心配です🥲
一応駅近くに住む予定なので てくてく や ぐんぐん ちびっこ広場など子育ての駅には行ってみようと思ってますがどんなでしょうか😳
ほかにママ友つくりにおすすめのスポットやイベントありましたら教えてください💓

コメント

ボーダーママ🔰

妊娠中に引越し大変かと思いますが、ようこそ長岡へ〜☺️

私も同じ県内でしたが、市外から引っ越してきたので友達できるかなと思ってたのですが、子供と一緒にぐんぐんやちびっこ広場に行ってました。講座や体操系のイベントも参加しやすいのでそこで友達ができました😆💕

今は年度末でイベント少ないですが、子育ての駅のホームページからもイベント情報が見られるので是非参考になさってみてください😊

はじめてのママリ🔰

ちびっこ広場には行ったことないんですが、個人的には初めてはぐんぐんがおすすめです!
理由はてくてくももちろん楽しいのですが広すぎてせっかくママさんと話してても子供が離れちゃうと泣く泣くさよなら~💦ってなっちゃうからです💦

ぐんぐんのほうが職員さんも距離が近いので育児相談もしやすいですよ!
あとは近くの幼稚園の支援室やイベントですかね✨

あ

県外出身で、結婚で長岡へ来ました!
てくてくのわいわいおしゃべり会で友達が出来て、別々の保育園に行くようになった今でも会ったり連絡とる仲です🙌🏻