※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園に提出する離乳食の書類で、食べたことのない食品に○をつける必要があります。1歳半までは食べさせない食品もあるようですが、1歳半以降は問題ないようです。

来週で9カ月になり、4月から保育園が始まります!

離乳食について、保育園に提出しなければならない書類で、食べたことある食品に○をしなければならなくて、食べさせた事ないのは保育園でも1歳半まではあげないみたいです…💦

添付画像の7〜8カ月頃の食品はほぼほぼ食べさせた事ないのです…😱
あと裏面には、にら、ピーマン、納豆、グリンピース、ジャム、もも 等も書いてあって
全部まだ食べてません😭💦

食べさせた事ないけど、、、
○付けたらやばいでしょうか…😅😅

食べた事ない食品は1歳半まではあげないけど、
1歳半以降は食べた事なくてももう全部あげるみたいです!笑

コメント

deleted user

もしそれでアレルギー出ても保育園に文句言えないけどそれでも良いならって感じですかね😂
でもアレルギーが出やすい食品だけで良いと思います😊
納豆メロン豆乳とかその辺を、、、

  • ママ

    ママ

    遅くなりました🙏🥺
    そうですよね!少しづつあげていきます!

    • 4月9日
deleted user

1回食べたら〇
アレルギーが出やすい物は2回以上食べて〇
でOKだったので
毎日色んなもの食べさせてました!

明日からでも少しずつ食べさせてみるといいと思います!

食べさせないで〇するのは
やらない方がいいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

少量でも食べさせてからの方が安心ですよ😶
もしくは、園の献立表を確認しつつあげていくか、、、

もし○つけて園でアナフィラキシーなどが出てしまっても、保護者の責任になってしまうかもしれません💦

○は付けずに提出して、随時クリア食品は伝えていけば良いと思います😳

  • ママ

    ママ

    遅くなりました🥺🙏
    アレルギーでたら怖いですよね、少しづつあげてみます!

    • 4月9日
モグ

うちも9ヶ月で入園です😊
食べさせてなかったら無理に○書かなくてもいいと思います✨
季節的に今食べないよね〜ってものはうちも無理に食べさせません。
ゴーヤとか!笑
でもアレルギーが出やすい大豆、乳、卵などは食べさせてだ方が安心です✨
あと、グリンピース、もも、さやいんげん、豆乳などはベビーフードでもあげられますよ💕

  • ママ

    ママ

    遅くなりました🙏🥺
    ベビーフードに入っている食材があれば、クリアした事にしていいですかね🤔??
    2人目の離乳食、めちゃくちゃ手抜きしててほぼほぼベビーフードに頼っています😭💦💦

    • 4月9日
  • モグ

    モグ

    いいと思います!
    うちも二人目毎日ベビーフード頼ってます✨
    なかなか毎食手作りきついですよね😭

    • 4月9日
  • ママ

    ママ

    手作り大変ですよね😭😭

    • 4月12日