※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

未婚の母が恋愛するのは良くないと思いますか?母の再婚相手が口出ししてきて、子供が小さいから恋愛すべきではないと言いますが、母は自由にすべきだと思います。母の再婚相手は虐待の心配をしているようです。

未婚の母が恋愛するのは良くないと思いますか?
子供1番なのは間違いないのですが、私の母の再婚相手が恋愛についてかなり口出ししてきます。
未婚の母で子供が小さいから恋愛すべきではないと。
でも、母は仕事も育児も家事もしてるんだから好きにしたらいいんじゃない?と言います🥺
実家にお金も入れてて、来月実家を出て2人で暮らします。

子供が小さいうちは恋愛するのは良くないんですかね…
母の再婚相手はきっと、私が連れてきた男が息子に虐待しないかとかを心配してるんでしょうけど😞

コメント

🐼たれぱんだ🐼

将来をしっかり見据えて、もちろんお子さんのこと第一で2人で考えてらっしゃるのであれば、良いことだと思いますよ😁
実の父でもない人に、私だったら口も聞きたくありません。

  • のこのこ

    のこのこ

    なるほど!!!そうですよね😂
    そうなんです!!「男と話しよる」とか「車邪魔」とかグチグチ言ってたらしくて(弟から聞きました)、私が帰ってから再婚相手からめっちゃ避けられてます。😩

    • 3月26日
deleted user

恋愛はしてもいいと思いますが
仮に彼氏が出来ても依存はしない方がいいと思います。
依存してしまうと被害を被るのは子供です😭
私自身上の子の時未婚のシングルでしたがきちんと見極めて今の旦那とゴールインしました☺️

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね…そこら辺はしっかり考えて行動します😣
    そうなのですね!!おめでとうございます!😍

    • 3月26日
ママリ

育児そっちのけで恋愛ってのは良くないと思いますが…
(子供預けて毎週デート〜とかはどうかと思います🤣)

恋愛自体は良いと思います😣✨
再婚考えるなら小さい頃の方が絶対いいのは間違いないです😣🙏

私は周りに少し口出してくる人がいるぐらいが丁度いいと思います😭✨✨

うちも再婚家庭ですが、
両親が孫を溺愛してて再婚する時や彼氏として紹介した時はかなり口出してきました😣✨

  • のこのこ

    のこのこ

    それは確かにどうかと思います😂
    預けて遊び行ったことなくて、遊び行くなら絶対連れてってます!!
    先日は、寝かせた後に泣いてもすぐ帰れるように家の前で話してただけなんです🥺

    そうですよね、大きくなるともっと複雑になっちゃいますもんね😭

    ママリさんも言われたんですね😣
    子供のこと考えるとやはり、そうなるのでしょうかね…

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

悪くはないと思いますが、恋愛すると子どもへの対応が疎かになりやすいというのはあると思うので、やはり心配ではあります💦

お子さん含め2人分の人生を左右するわけなので、安易な恋愛でお子さんを振り回さずに、慎重な恋愛ができるならいいのかなと思います😭✨

  • のこのこ

    のこのこ

    なるほど!!そうならないように行動に気をつけます🥺

    そうですよね…子供巻き込みますしね😣

    • 3月26日