※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーちょきぱーでなにつくろ♪
お仕事

1日のタイムスケジュールについて相談 4月から仕事復帰、保育園に預ける 慣らし保育で短時間勤務 朝8:30自宅出発、夜18:00終業 息子のタイムスケジュール不規則 搾乳考え中、休みの日は息子も休み 先輩ママの経験を聞きたい

皆さんの1日のタイムスケジュール、どんな感じかお聞かせ下さい🙇‍♀
育休中ですが、4月から生後6か月の息子を保育園に預け仕事復帰します。
慣らし保育の期間は短時間しか勤務できないので、復帰は5月でいいよと会社から言われているのでもう少し先ですが、息子と向き合いながら仕事も家事もこなせるのか…不安しかないです。。。

土日祝メインのシフト勤務
勤務時間9:30〜18:00(時短の正社員)
※始業10:00なので9:30までに入ればOK。

🌞朝
8:30に自宅を出る
車で通勤途中に保育園へ
勤務先へ向かう
🌆夜
18:00終業(残業あり)
引き継ぎや片付けをして保育園へ向かう
理想は19:00までに自宅着
※延長保育料無し、最長20時まで保育可

現在、母乳とミルクの混合、
息子は20:30〜遅くても22:00に寝て、朝7:00〜8:00までぐっすりだったり、朝4:00〜5:00におなか空かせて起きたりバラバラです。
朝と夜はスキンシップも兼ねて母乳あげたいので、仕事の合間にトイレで搾乳をしようかと考えてます。
息子の登園は私のシフトとシンクロするので、私が休みの日は息子も保育園お休み。

乳幼児はこっちの思う通りに動いてくれないのはわかってますが、だいたいのタイムスケジュールを決めておきたいのです💦

先輩ママさん
「うちはこんな感じだよー」って、参考までにお聞かせ下さい。
よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

にゃん

うちも今回生後3か月で保育園預けて仕事復帰します!!

朝6時に子供起きる、そして起こされる

歯磨き、着替え

朝ごはん

保育園、幼稚園の用意

私の支度

で朝7時半に家をでます。
保育園、幼稚園に送りに行き
そのまま仕事。

15時半〜16時頃帰宅
幼稚園は延長使うので18時まで見てくれます。
夕飯の買い物して子供迎えに行って
17時半には夕ご飯食べれるようにします。

18時半からお風呂
20時に就寝
その後、保育園、幼稚園の準備

からの、掃除、洗濯などの家事をします。

夜中2回授乳で起きます😭

  • ぐーちょきぱーでなにつくろ♪

    ぐーちょきぱーでなにつくろ♪

    お疲れ様です😃
    回答ありがとうございます!
    今回娘さんを預けるんですね!!
    夜中の授乳しつつ仕事も行かなければならないのは辛そうです😭
    やっぱり子供の支度して自分も支度ってなると、朝は1時間半くらいはかかると思ってた方がいいですね💦
    20時就寝、理想的です!!
    保育園のお迎えが18時なので、ごはん食べてお風呂入って21時に寝てくれればいいなーと思ってます。
    私自身は、とにかく寝不足で仕事に支障が出ないようにしたいです😵

    • 3月26日
  • にゃん

    にゃん

    娘が今、哺乳瓶拒否してて
    母乳しか受け付けないので
    かなり焦ってます💦

    寝不足がツラいですねー。
    睡眠さえとれればなんとかなるんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。

    仕事はじまると昼寝もできないですし。
    子供寝かしつけで一緒に寝そうです😂

    • 3月26日