※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kids''ஐ⋆*♡
子育て・グッズ

お小遣いって、何歳から、どんな形式で渡したりしてますかー⁇(´๑•ω•๑`)

お小遣いって、何歳から、どんな形式で渡したりしてますかー⁇(´๑•ω•๑`)

コメント

まこれん

小学四年生から塾に通い出し、毎週テストがあるので、100円スタートで○点以上なら➕100円。○点以外なら➖100円。100点だったら➕200円とかで毎月計算し、月の最後に渡してます。

次男は、まだ2年生なのでお友達と駄菓子屋さんに行くときなど逐一私てます。

私の年の離れた弟ですが…小1になったら家の手伝いをして貰うって感じでした!!紙に洗濯物を一緒に丁寧に畳んで、しまう→50円など、、算数の勉強にもなるし私の子供もそうしたいなと思ってます☺️

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

長女が小1 長男が5歳の
昨年からお小遣いとして
お年玉からやりくりさせる
というのを始めました( ´﹀` )

お年玉を全額私が保管
家族でお出かけに行く時に
金額決めてお財布に入れる
なくなったらその都度
という形です✨

ガオガオ

息子は今年から、1ヶ月30円
お手伝いした都度内容により10~30円のお小遣いを渡してます^^

10円10枚溜まったら100円に交換する制度なのですが小銭減るのが嫌みたいであまり申請してきません(笑)

ママリ🔰

小学1年生、500円スタートです😌
近くの駄菓子屋さんにお友達と買いに行ったりするのと、お金は使えば無くなる。を学べるかと思ってスタートしました!

h1r065

友だちと遊ぶときに何がいるとかできいて了解はしてます。
うちはスマホのPayPayです。
この前は旦那とご飯にでd払いもしてます。

お金ジャラジャラもいまは落とすだろうなでスマホにです。