※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りに執着していて、寝返り防止の対策を考えています。寝返りができるようになったけど、寝返り返りができず、寝ている時も寝返りしてしまい、窒息やSIDSの心配で寝不足です。対策としてベルトを買ったが、効果が不安です。同じ経験の方や助言が欲しいです。

【気が狂ったかのように寝返りに執着】

タイトル通り、いつ何時も寝返りしたがります、、
抱っこから下ろした瞬間、寝返りです。

4ヵ月で寝返りができるようになったのですが、未だに寝返り返りはできず。寝ている時も寝返りし、顔も枕にうずめて寝たがり、戻すと怒って起きます。私たちは窒息やSIDSが怖くて何度も起きる為、かなり寝不足続きです、、

寝返り防止のベルトの様なものもAmazonで買い、明日届きますが、効果がなかったときのことを考えると既に憂鬱です、、

こんな方いらっしゃいましたか?
また、対策、どんなことをしたら良いのでしょうか、、、

コメント

ひろ

うつ伏せで寝るのが好きな子なんですね!
上の子は3ヶ月からずっとうつ伏せで寝てました😅
助産師さんに相談したところ、自分で寝返りする分には問題ないとのことでしたよ!
顔を埋めて寝たいなら添い寝で横向きにして自分の脇に抱えて寝るのもよく寝ますし、安心です😊

ひどい時は、寝返りしないようにだっこして寝てました。
何か寝返り防止グッズおくのも、窒息をまねきそうで、こわいですよね。まくらもやめておきました。
でも、今となれば一時的な悩みでした。
きっともうすぐ寝返り返りもできて、心配も少なくなりますよ

はじめてのママリ

上の子うつ伏せ好きで、
4ヶ月頃からうつ伏せで寝てました!
7ヶ月くらいまでは夜心配でみてましたが、いつも顔は横向いていて大丈夫でした。
寝返り防止クッションも、ペットボトルも試しましたがうつ伏せ好きで、
3歳の今もうつ伏せで寝てます笑

mco

娘もうつ伏せ好きでうつ伏せで指しゃぶりしながら寝てます😂

ペットボトル効果なかったの娘の両サイドに自分の枕をベビー敷布団の下から入れてました😲!

ʕ•ᴥ•ʔ

寝返り成功したらずーーーっとしますよね😅
うちは夜寝る際は寝返らないので枕や掛け布団そのまま使ってますが、お昼寝とかはうつ伏せて寝たりするので、本人が居るマットの上は何も置かないようにしてました!
うつ伏せで寝落ちたらそのまま様子見ながら寝かせ続けるか、途中で仰向けに変えてます✨

はじめてのママリ

寝返り防止クッションだと窒息が怖いので、ベルトにしました☺️
ベルトをつける作業で起きちゃう時ありますが良いと思って使っています!