※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
ファッション・コスメ

もうすぐ保育園の入園式があります。私の着るものがなく購入予定なので…

もうすぐ保育園の入園式があります。
私の着るものがなく購入予定なのですが、
6月に友人の結婚式がありフォーマルドレスがないため、
入園式と結婚式に着ていけるようなものがいいなと思っています。
画像のワンピースは入園式には派手でしょうか?
周りの友人でも入園式に参加経験ないので、
どうかご意見ください🙇‍♀️

保育園からは自由な服装とありましたがよく分からないのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

いちごちゃん

こんな格好している人見たことないです!

• めろ

めろ

ご意見ありがとうございます!

• 3月25日
さゆ

ちょっと派手かなもしれませんが、
上に黒やネイビーのジャケットを羽織り、髪の毛もきちんとまとめればいけるかも?と私は思いました🤔

• めろ

めろ

スカートはいいとしても上部分が気になっていたので参考になりました✨
    ありがとうございました☺️

• 3月25日
えいこ

入園式はもう少しフォーマル なものを着てる方が多いですかね。結婚式は華やかな色合いがすてきだと思うので写真のものでもいいと思いますが、入園式と併用はできないと思います😅

• めろ

めろ

スーツなども持っていないので併用できればと思いましたが難しそうですね🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

モデルさんは結婚式用としての装飾や髪型なので少し派手に見えますが
実際はバッグも光沢のあるものではないでしょうし、アクセサリーを小ぶりなシンプルなものに、腕はあっても時計のみ、ジャケットの色もシンプルなものに、ヒールも写真のような白!ていうホワイトよりライトベージュのような柔らかい色、髪の毛も暗い色味で綺麗に整えるとかだと全然大丈夫かと思います😳

• めろ

めろ

とても丁寧に教えていただいてありがとうございます、参考にさせて戴きます☺️
    下の子を抱っこする都合がありましたので、アクセサリー類はつけないつもりでいました🙇‍♀️
    ちなみになんですけども入園式の際に靴、バックは黒にしようかと思っていたのですが変でしょうか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になってよかったです😌
    靴、バッグが黒でも合うと思いますよ😊
    その場合はジャケットはオフホワイトとかベージュ系などパステルな感じのほうが全体的に重くならないかもです🌱

• 3月25日
  • めろ

めろ

なるほど!それだとドレス以外手持ちで済みそうです😭✨分かりやすく説明くださりありがとうございました☺️🙏

• 3月25日
ぜんぶ初めて🔰

わたしも派手に思います。
わたしはこの中で迷っていましたが、皆さんの意見で1、2のネイビーのどちらかにし、上にジャケットはおりコサージュつけます。
2は結婚式で招待された時に着たワンピースです。

• めろ

めろ

説明不足でしたが、一応保育園にも電話で確認した際に暗い色より明るい色の方が多いと聞きまして明るめのを探しておりました🙇‍♀️
    もう少し落ち着いた感じのを探したいかと思います🙏
    分かりやすい画像つきでありがとうございました✨

• 3月26日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ワンピースで明るくするより、ジャケットで白が多めに入ったものなどで、明るさを出すのはいかがでしょうか?
    入園式があれば、卒園式、入学式とくるので、長く着れる組み合わせがいいと思います。

• 3月26日