※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
家族・旦那

旦那さんの帰宅時間が22時以降の方、生活リズムが合わない方、休日の夜…

旦那さんの帰宅時間が22時以降の方、生活リズムが合わない方、休日の夜ご飯の時間などどうされてますか??

同じ環境の方や、前向きに考えられるよう体験談やアドバイスを頂けたら幸いです🙇‍♀️

・夫はサービス業の為仕事の日は22時〜25時に帰宅
・休日は子供だけいつも通りの時間に夜ご飯を食べて、私が寝かしつけをしている間に夫が私と2人分のご飯を作り子供が寝次第2人でご飯を食べる

という生活を送っています。

休日の夜ぐらい家族みんなでご飯を食べたいなと前から思っていたので夫に相談をして昨日実践してみたんですが、子供が寝た後夫から"やっぱり無理、今日みたいな感じ(子供に合わせて早い時間にご飯を食べる)はない、却下"と言われてしまいました。←言い方が更にむかつきます🤷🏻‍♀️

晩酌も一緒にするので食事を子供に邪魔されるのが嫌、寝かしつけも夫が一緒じゃないと子供が寝ないのでお酒飲んだ後に横になるのも嫌みたいです。

夫は料理が好きなので休日のご飯は夫の食事の時間に合わせてほぼ作ってもらっています。
ただ子供も少しずつ自分で食べれるようになってきて手がかからなくなる分、今後も1人で食事の時間を過ごすのを続けていくのも寂しい思いをさせるんじゃないかなと考えたり、起きる時間は私の方が必然的に早いので寝る時間のことを考えるとそんな遅くにご飯を食べるのも段々胃が辛いです...
現在も子供が食事をとるタイミングで先に軽食を一緒に食べようとすると"え?今食べるの?"とか言われます😔

夫婦の時間も大切にはしたいですが、やはりどうしても子供のこと優先に考えるので私も全部は聞いてられません...

休日を迎える度にもやもやが続きます😭

コメント

みく&ひろママ

子どもは私たちが食べてるものが気になって自分の食事が進まないので、夕方子供夜ご飯、寝かしつけ後に大人ご飯にしてます!
あと、ご飯作りの時ぐずっちゃって子供ご飯しか準備できないのと、パパの帰りが21時頃なので、今は変えるつもりはないです。
もう少し大きくなってちゃんと待てるようになったら子どもと私でご飯でもいいかなと思ってます!

• RR

RR

コメントありがとうございます!

ついこの間までうちもそんな感じでした...🥺
    やっぱりいずれはお子さんと一緒に食べることを優先しますよね!
    大人ご飯はいつ作られてますか??

• 3月26日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

21時頃寝かしつけの時にパパが帰ってきたら作ってくれてます!
    子供が寝る方が早かったら私が作ってます!

• 3月26日
りぃ

うちは子供と一緒にご飯食べて、旦那は帰ってきたら1人でたべてます!
たまに晩酌したりする時もあります!
私も子供が1人で食べるって言うのはなんか悪い気がして…
旦那さんの言葉ムカつきますね。
食卓は家族みんなが1番ですよね。
休日くらい我慢してたべてくれたらいいのに…

• RR

RR

コメントありがとうございます!

共感していただけて安心しました😭
    自分がダメって思ったら突き放す言い方しかしてこなくてメンタルやられます...
    ほんとですよね😔同じ空間にいるのに携帯いじるならどっかいってって感じです笑
    ちなみにお子様と旦那様のご飯はどのタイミングで作られてますか?!

• 3月26日