※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
子育て・グッズ

育児日記をつけるのが苦手で、内容が分からなくなってきた女性がいます。体調管理のためにうんちおっぱいの記録は大切だと思いますか?

みなさん、育児日記ちゃんとつけていますか??

最近私はサボり気味で…(>_<)
うんちおっぱいとかの育児日記と今日は何したとか誰に会ったとかそういった自由な日記と2つ書いててるのですが、めんどくさがりの三日坊主な性格でなかなか続かず(笑)溜めて書いたりで息子の体調とかもちゃんと書かないとだけど、全然しょーもないことしか書いてなかったりと何をしてるのかよくわからなくなってきました(笑)

とりあえずうんちおっぱいとかの方の日記はちゃんとつけといた方が体調悪い時が来た時に普段と比べられたりしていいですよね〜?
とくに日記なんか付けてないって方もいますかー?(>_<)

コメント

プリン

全くつけてないです💦
みんなつけているのか私も気になってきました💦

• mamaパン

mamaパン

付けてない方もけっこーいるみたいですね( ´ ▽ ` )!

わたしも性格上、毎日付けるの難しいです…。°(°`ω´ °)°。笑

回答ありがとうございます♡

• 8月25日
ぴよぴよ♬

産まれた時から今まで毎日
育児日記つけてます😍✌️✌

• mamaパン

mamaパン

わあー!すごいです!!尊敬します( ; ; )♡わたしもがんばろうと思ってたんですけどね…(笑)
    とりあえず遡って書いて、また明日からは毎日かけるようにがんばってみますww

回答ありがとうございます♡

• 8月25日
ポコ太郎

私は育児日記、睡眠時間とかウンチとかの記録を簡単に書いて、少しスペースがあるのでそこに簡単にその日の様子とかをささっと書いてます!!
今のところ特に負担なく続けられてますが、いつまで続くか…w

ひなママ

つけてないですょ🎵🎵😄
私は日記など続かない方なので💦😢

もちもち

産院でもらったものに1年間つけてました。
今日うんち何回したなーとかバロメーターになるのは確かです。特に離乳食のメモはアレルギー分かるので良かったです。
子供のちょっとしたこと書いてて一歳で見返しましたが、なかなか面白いものでしたよ。
いつか子供に見せてあげようと思っています(*^^*)

ピョンピョン

うんちとおっぱいの記録はアプリでつけています(^^)日記は2人目は書いてません(゚o゚;; むしろ1人目も1カ月で挫折(´°ω°`)↯↯

カレンダーに何日にお座りできたや寝返りできたなどは書き込んでいました。あとは、たまに1カ月の記録をまとめてブログに残したり…。

今回は、ちゃんと1カ月間で出来る様になったことはちゃんとメモしようと思い、冷蔵庫など目に付きやすいところにに紙を貼っておくと直ぐにメモできると言う口コミがあったのでやってみようかなぁと♡

あとは、毎月1冊無料のフォトブックを育児日記代わりにしていた友人がいたので、写真も載せれるしいいなぁと♡

本当に、ズボラで3日間坊主なので続くか分かんないんですが、今回私は、この2つをやってみようと思ってます。