※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

顔が嫌いで、子供が似ていて悩んでいます。どうしたら可愛いと思えるようになりますか?

自分の顔が大嫌いなのに
子供が自分に似てしまった。どうしたら可愛いと思えるようになりますか。。

わたしに似て目が小さい。一重。
旦那に似てほしかった。ほんっとに。。

友達の子供みーんな二重。何で?うちだけ?
こんな自分も大っ嫌い。。

我が子は愛しいけど顔が可愛くなくて辛いです。
こんな感情なくなればいーのに

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子で目が小さい
一重ですけど
可愛いですよ!

  • まめ

    まめ

    可愛いと思うのが母親ですよね、、
    わたし母親失格なんだと思います🥲

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

我が子は旦那に似て一重の女の子です!が、顔が可愛くなくて辛いなんて思ったことないですよ☺️ましてや男の子みたいですし全然いいじゃないですか✨一重でもイケメン沢山いますし、これから二重になる可能性だってまだまだありますし、アイプチ整形もありますし大丈夫ですよ!
むしろうちは女の子なんで、主人にプチ整形代払ってあげてねなんて今から話ししてますよ🤣

  • まめ

    まめ

    一重のイケメンいますかー?😭
    見たことないです、、

    ちなみにわたしは埋没してます!

    なんか最近息子の目がさらに小さくなってきた気だして今更浮腫なのか何なのか謎です。泣

    • 3月25日
  • ゆう

    ゆう

    一重のイケメンいますよ!!
    韓国とか特に芸能界でも良くいらっしゃいますし!!

    • 3月25日
ととと

自分を責めるのはやめましょう💦💦1歳超えてもまだまだ顔変わってきますよ!生まれた時はthe旦那でしたが最近私に似てきました😳
2歳になっていきなり二重になった子もいますしまだまだわからないですよ!
息子も他人と比べるとイケメンでもなんでもないです(笑)でも自分の中では我が子が1番可愛いです!

  • まめ

    まめ

    やめたいです😭😭💦💦
    変わりますかね、、そもそも目が小さいんです、、
    二重にならないかなぁ、、、
    むしろ最近さらに目が小さくなったような気がして悲しいです、、

    • 3月25日
らすかる

娘は私に似て鼻低いし、旦那に似て目が小さい上一重です。
でも可愛いですよ😍

自分の顔大嫌いだけどそれも含めて好きだと言ってくれる旦那に悪いので嫌いって言わないようにしました。

  • まめ

    まめ

    わたしは整形してるのでそれを知らない旦那に申し訳ないです😭

    • 3月25日
ʕ•ᴥ•ʔ

私はままさんの気持ち分かります。

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます、、その一言になんだか少し救われました。

    • 3月25日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    そう言っていただけてよかったです´ω`*

    今考えたら相当病んでるな、って思うんですが
    当時は毎日、二重線ができますように、可愛くなりますように、ってまぶたのマッサージとめんぼうで二重の跡を付けてました💦
    1歳半で二重になりました😢

    • 3月25日
ゆか

自分にそっくりと誰に会っても言われますけど、私も自分の顔は好きじゃないですけど、娘はすごく可愛いです👶

  • まめ

    まめ

    自分のかおが好きじゃないだけで、ゆかさんが可愛いからですよ!😭

    • 3月25日
  • ゆか

    ゆか

    いや、一般的に見たら可愛い顔かと言われると違うと思いますよ😂モデルみたいに可愛い顔はしてないです😂うちの甥可愛いんですけど、顔面だけでいうと甥の方が可愛いですもん😂

    • 3月25日
あやせ

私は妹の方が容姿が良かった為、顔がコンプレックスでした。
だから子どもは
容姿の良い子を
産みたい!って
ずっと思ってて
旦那は顔で選びました😂

普通か又はそれよりちょい
可愛いかなーくらいだけど、
でも愛嬌や愛おしい気持ちが
あるから可愛いなって
気持ちになります。

だけど出先で
あーあの子めっちゃ
顔整ってるなぁ。とかは
見ちゃいます!!
顔整ってるのは
ずっと憧れちゃいますね。

deleted user

自分の顔が…とは思わないけど
ブスだったらどうしようってずっと思っていたので少しはお気持ちわかります

でも二重は大きくなってもなる可能性ありますよ
私はずっと一重でしたが中一で勝手になりました!

はじめてのママリ🔰

私が今思ってることと同じ内容だったため、びっくりしました❗
私も自分の顔が大嫌いです。
昔は本気で整形も考えました。写真撮るのも嫌いだし、記念で撮ったりする写真が壮絶キモイと本当に落ち込みます。
子供のことも全く同じです。
主人は二重、私はガッツリ一重、主人に似てると言われたこともありましたが、おそらく私似です。他の目がパッチリな子見たら落ち込みます。子供の月齢も同じくらい(11ヶ月です)で、もう顔は変わりませんよね。
AIが顔を診断するアプリで、私と子供当てはめたらほぼ100%似てると結果で出たり。
誰にも会わせたくなくなったり、誰似なんて話題出さないでって思ったりします😭
待望の子なのに、こんなこと思う自分が嫌いです。