※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
家族・旦那

みなさん、パスタとか麺類って、100gとか束になっていない場合、どうや…

みなさん、パスタとか麺類って、100gとか束になっていない場合、どうやって食べる分をわけていますか?

私は目分量でとって、いるんですが、、

先日義理の実家でパスタを私が作ることになって、束になっていないパスタを分ける時に、義理の父母が、はかりに乗せて、細かく測ってから茹でてね、と指定され、、従ってそうしたのですが、
結局全部一緒に茹でて、茹でた後は目分量で1人分ずつ分けたので、、

さっき測ったのって意味ないんじゃないかな、、
細かい人たちだなぁ、、
いや、もしかして、私がずぼらなの??かな?
と悩みます。

この先、また細かいこと言われるのかな😅
とかちょっと戸惑っています。
普段から細かいことをこだわって、他の人にも要求をいう人たちですが、、

みなさんどう思われますか?

コメント

花太郎

うちも目分量ですよ^^

けど、細かく計るのもわかる気もします。
最後まで100gで使いきりたいんでしょうね^^;

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    最後まで使い切りたい、、なるほど。
    でも義父母のとこは、メーカーを決めていて、いつも同じパスタしか買わないんです。
    次使う時、残りと新しいのと一緒に使えば、いいのに、、と思ってしまいます😅

• 8月25日

えー!めんどくさい!(笑)
私も手でだいたい取って茹でてますよ!(*^_^*)

パスタくらい目分量で出来ないなんてちょっと主婦としてどうなのって思います(笑)

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます🌟
    そうなんですよね。
    義母さんは、ステーキ肉もわざわざ、かなり細かいgで測ってから、微調整していました😅

「少ない人がいたら不公平になるでしょー」とか言いながら。。
    私なら、大体で切り分けて、食べてもらうかな、、と思いながら見てました。

• 8月25日
あきまる☆

こんにちは(^^)
私も目分量ですが、一袋の量を参考にしてます。
一袋400g入りなら4等分してだいたい100gとか。
家で食べる分にはそれで十分な気がします☆

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます。
    買ってきてから、ビンに保存していて、わからないから、、とか。
    何度か作っていれば、わかるし、目分量で十分ですよね😅

• 8月25日
はっしゃん

100均のパスタ入れに100gと200gが測れる穴が空いてるので、それでいれてます。
でもそれでもだいたいだから、そんなに気にしなくてもーとは思いますね( ̄▽ ̄;)

ひーちゃん

ペットボトルの口から出せる量が一人前って言いますよ
きつきつにでる量じゃなくです

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    🌟聞いたことがあります😀
    いつもそれくらいをイメージしながら、手でつかんでとっています😊

• 8月25日
はなはないぬいぬ

あたしは計ります…(^_^;)でも百グラムの束のが出てからはそればかりです。

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    自分で、作る時にはかるのは自由だと思っているんですが、
    他の人が作るのに、はかってね!と言われたことに違和感がありました、、😅

• 8月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

自分のやり方を曲げたくないんでしょうね~(^_^;)今後も注意です!!

• 8月25日
  • 二児の母

二児の母

そうですね。介護とかになったら、、こわっ!要求が細かそー😅です。

• 8月25日
みなみ

めんどくさくて計らないです。
きっと、性格のちがいですかね!細かい性格の方は計るとおもいます!でも別に気にならないです!