※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不妊治療4.5年後に妊娠・出産。旦那の言葉に怒り・悔しさ。疲れやメンタルを見せないことを決意。息子とのエピソードも。

休息期間を含めですが不妊治療4.5年して
やっと妊娠、出産した者です。

昨日なんだか脱力感&気持ちも下がってしまっていました。

朝から我が子がパワフルで言うこと聞いてくれず、それはほぼいつもなのですが、脱力感で疲れてしまっていて、、

夕方帰ってきた旦那にそれを最初から伝えていたのですが。見えないとこで横になってなよ。(息子が母乳欲しがるから)
言ってることはわかるのですが、言い方…
労ってくれたり優しくして欲しかっただけなのですが。

とどめに、
"望んだ子でしょ?"

と、いわれました。

私は言葉にならない怒りと悔しさでもう、
この人はこうゆう時にそうゆう言葉を私に投げかけてくるんだ。と思いました。
私おかしいですかね、、

しかもこんな状態でも、この日、私の事情は話さず、
旦那が、隣の市に買い物行ってきていい?(旦那の趣味)
と言われたので、いいよーと返事して
好きにでかけてたくせに。帰ってきたらコレ。

ただ、謎の脱力感、疲れ、それが表に出てしまっていただけでそんなこと言われる?
息子を可愛がってないとでも?
息子のことは可愛くて可愛くて日頃からデレデレです私。もちろん怒る時は怒りますけど、
あったり前に、手を挙げたこともない。
そこまで言われる筋合いある?と思いました。

労ってほしいと思った私がおかしかったのねと思い、もう二度と疲れやメンタルの弱さをこの人に見せてはいけないと思いました。

所詮他人所詮他人。言い聞かせて寝ました。
顔思い出すだけで腹立つand呆れ。

GWは旦那は趣味の予定入れてます。(私は関係ない趣味)
遠方の旦那の実家にも行きます。
用意だって全部私だろうし子供の用意や長距離の子供への負担とか考えてるようにも思えませんし。

↑なんともない時は別にこのことも気にならなかったけど、
あの一言がデカすぎて一生引きずりそうです。 
こんなに可愛がって子育てしてて、ただ1日メンタル崩れただけで、、そう思われたことに悔しくなりました。

あーこの人はそんなひとだったんだ。
と、思ってます。
私おかしいですかね、、

息子はアンパンマンのしょうがないさんのお話が好きです。
とある日旦那が、しょうがないさんが歌を歌ってるのを聞いて、うるさいな〜😄ってまあ笑いながらと言うかそんな感じで言ったんです。何回も見てからなのか知らんけど。
えーいいじゃん!って私は言い返しましたけど。

今朝(旦那はいません。)また息子がしょうがないさんのお話を真剣に見てて、わたしはしょうがないさんの「しょうがない〜しょうがない〜落ち込んでてもしょうがない〜」息子に歌ってたら、自分に当てはまってるようで、、🤣

確実にあなたより、しょうがないさんの方がわたしに寄り添ってくれてるわ。って思いました。無駄に長くてすいません🥹
吐いて少しスッキリしました、、

コメント

ボブ子

毎日お疲れ様です。
私も妊娠するまでに時間を要し、やっと妊娠し出産しました。
しかし、妊娠中に父を亡くし、そのあたりから夫が強気になり、うちの母のことも下に見るような発言をするようになりました。
段々二面性をみるようになり、怖くなりました。
冷たい一面をみると、凍えるように恐ろしいですよね。
しょせん他人、しょうがないと思っても、なーんか引っかかります。
全然おかしくないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません泣

どうゆうことですかそれ。って言いたくなっちゃいました、、
    普通優しくしてほしい所ですよね。しかも親御さんのこと下に見るってなんなのって思います(失礼ですみません、、)

どれだけ良くしてくれてても冷たい一面で流れてしまうことありますよね。
    所詮他人とはいえ結局は毎日顔合わせるし同じ空間にいるし、やっぱり引っかかりますよね。

うち、GWの休みが最大の10連休でして後何日か。と、思いながら過ごしてます😃

全然おかしくないと言って頂き嬉しかったです、よかったです、、

毎日大変ですが我が子は本当に可愛いので頑張れますね。♡

• 5月4日