※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいないいないばぁに30分集中して見ることが心配。他の番組には興味なし。珍しい行動でしょうか?

8ヶ月の娘がいます?最近椅子に座らせてNHKのいないいないばぁを、見せると30分でも静かに見ています…他の番組には興味がなく見ないのですがいないいないばぁだけは静かに座って…
1日30分以上は見せないようにしてるのですが、こんなに集中して静かにみるなんて8ヶ月じゃ珍しでしょうか…?少し心配で…

コメント

こあら

興味があるからじゃないですか?何が心配なのですか??(´・ ・`)

うちの子は8ヶ月で唯一トーマスだけ30分集中して見てました。Eテレはそこまで集中しないんですけど、トーマスだけはみてました。1歳8ヶ月ですが毎日トーマス見てますよ🍹

マークアーサー

先日 初めてEテレを見せたら、普段はテレビは気にしないでジャンパルーで遊んでいるのにジッとテレビを見てました。やはり子供向けの番組は違うんだなぁって思っていたところです。…普通だと思います(^◇^;)

はる

うちもそうですよ。
どの番組でもテレビがついていれば、チラッと気にしますが、すぐに興味はおもちゃへ…
って感じですが、Eテレ(特にいないいないばあとおなかさんといっしょ)は食い入るように見てます。
テレビから離れて座らせておいたのに、ちょっと目を離すとテレビを見上げるような所まで近づいて一生懸命見てます(^o^;)