※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
家族・旦那

ワンオペ育児中です。自分の母は亡くなってるし、父は入院中。同じ区に…

すみません……愚痴です。

ワンオペ育児中です。自分の母は亡くなってるし、父は入院中。
同じ区に義母達が居ますが気軽に来て欲しいとかは言える仲じゃいです😅
なんでも、言ってねっていつも言ってくれますが……
頼りないです。
主人は三人兄弟の次男で、長男はもう子供が3人、妹さんも去年産んだばかり……

なーのーに……頼りない😭

私がガルガル時期に入ってしまったのかイライラします
うちの両親がこうなのに
「五月人形ないでしょ?本来はお嫁さんの実家が買うんだけど……○○(主人の妹)の息子に五月人形買いに来たから、○○(私)の所も買っておくから」

口唇口蓋裂手術を控えていて、緊急事態宣言があけたら、お宮参りに行こうと主人に持ちかけてました。
気持ち的に神様にご挨拶して無事に手術終われるように。
なのに
義母は「こんな時期だから、無理してお宮参りする必要ないんじゃない?口の事あるし、写真撮るなら、手術後のがいいんじゃない?」
…………と。
その癖
「五月人形は大安に飾るのがいいから大安に持って行くから部屋片付けといて」とか。

義母達から入院日の予定聞いておいて
やっぱり、それだと車で行って時間に間に合わないより、電車で時間通り着いた方が良いよね。
と、あまり病院までの送り迎えに積極的じゃない感じがして
なんだかな……と。

主人は親に気を使うタイプなので
親に無理させたくないので病院の送り迎えも
別にいいよ!って推しが弱いし……

わーかーるー。いやわかんない!

ただ、私はしんどい!

息子のためだから頑張る。
こないだも朝起きて気持ち悪くて仕方なかったけど、病院行かなきゃって
その為にひたすら辛い体で頑張ってるのに

呑気に五月人形……

忘れてたけど……

親になって、親の有難みがわかりますが
きっと親が生きていたら、こう言う文句や愚痴を沢山言ってそう……
ちなみに私の父はまだ子供に会えてません。
コロナで面会禁止の為……

コメント

ママリ

義母にはイライラしかしませんよね〜

病院の送迎は車借りて、旦那さんと2人で行ったらいかがでしょうか?

• まーる

まーる

主人がレンターするのはお金が勿体無い
    お父さんの車借りて運転するのは何かあったら無理……と😅
    来月、主人の職場の方から譲ってもらえるらしいんですが……自分のにならなければ中々車は腰が重いようです。(ペーパーに近いです)

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

義母さん、余計な一言、二言。
てか、五月人形の件の前文入ります?
うちならその時点でブチギレのかも。
あっ、うちは知っていらっしゃるかと思いますが事情もあり実家には頼めないので、自分でどーにかするのでお気遣いなく!と言ってしまうかも。
ごめんなさい。なんだかめちゃくちゃ腹立ってしまいました。

• まーる

まーる

私も、え?そんな事言うの!?
    って思いました🥲
    主人も少し、お母さんの発言に、え?ってなったみたいですが……
    共感してくださる方がいて今救われました😭
    ありがとうございます泣

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人さんも
    え?ってなるなら一言義母にビシッと言ってくれたらいいのに、、
    なんだか色々余計なことを言う空気読めなさそうな義母さんっぽいので、義母が言うことは耳栓でもして頷く程度でよさそうですね😆

• 3月25日
  • まーる

まーる

主人が言うには田舎育ちだから仕来りにうるさい人だから気にしなくていい。と言うんですが
    去年、私のおばあちゃんが亡くなったんですが喪中の私にうっかり年賀状を送って来たりと……
    たまに抜けてます😅

• 3月25日