※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊娠・出産

稽留流産後、すぐに妊娠成功した方への質問です。葉酸の効果や運動など気をつけたこと、ストレス対策についてアドバイスをお願いします。

稽留流産の後、割とすぐに妊娠に成功した方に質問です。
何か気をつけていたことや新しく始めたことはありますか?

栄養面、基礎体温、ウォーキングなど軽い運動、葉酸、など考えられることは少しでも続けられるといいなあと思っています。(ウォーキングなど運動が最近全くできていないので、身体が戻り次第始めようと思っています。)
特に葉酸は、今年6月頃から確か飲み始めたんですが、今回妊娠できたことで、実は葉酸の効果?と思ってしまったほどなので、これはかかさず続ける予定です。

今はまだ手術後で、来週から仕事に戻る不安やストレスを考えると、妊娠できるかまた不安ですが、気持ちを前向きに、早く赤ちゃんが戻ってこられるように準備したいと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ayaca

稽留流産、私も経験しました。
とてもお辛かったでしょうが、お身体は大丈夫でしょうか?
私は今年の一月末に11wで稽留流産、きちんと子宮は戻すべきだと思い半年後を狙って仲良ししたら見事ヒットして前座9wです(^o^)/
何より前の赤ちゃんがいた部分は手術で傷が付いていると思うので、まずそこはきちっと直すべきだと思いますよ(^o^)/

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

コメントありがとうございます。
    半年後の妊娠、本当におめでとうございます‼︎いいなあ〜〜ベストタイミングですね!
    早く子宮を元気にしたいなぁーと、本当にそればかりです。焦ったところで良くないでしょうが、やっぱり1日でも早くという気持ちがやはり強くて😭💦頑張ります。

• 8月25日
ayaca

ありがとうございます!ベストタイミングでした(^o^)/
そのお気持ち分かります。私も早く欲しい早く欲しいって感じでした(>_<)でも同じ繰り返しはしたくないので、いまはきっちりからだを休め、子宮を戻しまた頑張ってください★

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

私も頑張ります!
    ベビちゃんすくすく成長されますように、祈っています。

• 8月25日
三姉妹☺️

私は手術から4ヶ月後の排卵で妊娠しました(^^)
流産した妊娠は葉酸のサプリ飲んでましたが、色々調べてたら本当に良いサプリは成分の所に(葉酸)ではなく、(ほうれん草)など、葉酸を含む食材が書かれているっていうのを知って
自分が飲んでたサプリは(葉酸)って書かれてたので飲むのやめました!(笑)
とにかくはやく赤ちゃんほしくて
術後の生理が1回きてから毎月排卵日を狙ってましたができず、一回休憩しようと思った時に妊娠してました(^^)
基礎体温ははかってましたが他は特になーんにもしなかったです(^^)

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!
    私もそうです。葉酸に関しては、最初ドラックストアで安いやつ買ってたんですが、妊娠が分かってから、安すぎるのは赤ちゃんに良くないであろうと思い、天然成分のやつを通販しています。
    主人の分も買うと値段が2倍かかるので、主人はドラックストアのやつでいいよって言いますが…どう思いますか??笑
    そこ手抜いちゃダメですかね。笑
    私も次いつ生理くるか、排卵がいつになるかそこから探りながら狙っていこうと思います。コメントありがとうございます‼︎

• 8月25日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

んー私は葉酸いらないんじゃないかなーと思います(笑)
    体に良いから、妊娠のために良いから葉酸が良いって言われてるんでしょうけど
    一人目も今回も全く葉酸飲んでないですが何も問題ないですし。。。
    葉酸飲むことを否定してるわけではないです(>_<)!!!
    旦那さんはドラッグストアでいいと思います\(^-^)/(笑)

• 8月25日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ホントですかー‼︎
    きっともこさんは食事のバランスがいいんじゃないですか?😌
    うちは共働きで結構忙しく通勤にも時間がかかるので、食事面であまり自信がないので😖💦
    金銭的にも主人にはドラックストアのでガマンしてもらおうかな、笑
    無理して高いの買わなくていいですよね。

• 8月25日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

食事は気をつけてないです。。。(笑)
    一人目は吐きつわりで体重8キロ減って食べたり飲んだりできず
    つわりが治まってからは食べたい物を食べてましたし
    今回は吐きつわりと食べつわりで食べられる物も限られてましたし
    つわりが治まった最近はふりかけご飯で済ませる事がほとんどです(笑)

高い物を無理して買っても疲れると思います(>_<)

• 8月25日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

なるほど!
    あまり頑張りすぎずにいること、大切ですよね。健康に過ごして赤ちゃんが戻ってこられるように努めてみます。

• 8月25日