※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がさっきLINEで今の家(賃貸アパート)引き払うからお互い実家帰ろう…

旦那がさっきLINEで今の家(賃貸アパート)引き払うからお互い実家帰ろうと言ってきて、
いわゆる産後クライシスを乗り越えられなかったってかんじで確かに最近ほんとに夫婦仲が最悪なのですがいきなりすぎてちょっとパニクってます。
ちなみに息子は先日7ヶ月になったばかりでわたしはまだ働いてません。

別居するとしたら
・わたしの実家はペット禁止なので飼ってる猫は旦那が連れていくのか(元々はわたしの飼い猫で溺愛してきたので預けたくないけど)
・別居中のわたしと息子の生活費のことは考えているのか
・期限は決めているのか
などいろいろ聞きたいことだらけで、とりあえず帰ってきてから直接話し合いしたいと言い、旦那も了承しましたが

そのあとやっぱり無理だ離婚したい。とLINEが来て
それはそれでまた養育費を払う気はあるのかとかいろいろ聞きたいことはあるし

お前は仕事してないから息子育てながら仕事見つけるの無理だろ俺が預かるとも言ってたんですが、育児にほとんど参加しない、仕事、付き合いばかりで家にほぼいない旦那に大事な息子を渡すなんて死んでも嫌。義母に預けると堂々と言うから余計に嫌。
しかもいつもわたしを舐めた態度で話し合いしても適当な返事、何度もお願いしたことを聞き流す、というかんじの人なので、別居にしても離婚にしても決める前に両方の親にも彼の口から説明してほしいと思っています。

わたしは元々夜職で、妊娠が分かってすぐにタバコとお酒の影響が気になってお店を辞めました。
息子のために夜職はもうしたくないと思ってたけど学歴も資格もないからシングルになるとしたら夜職に戻るしかないかな、嫌だけど息子に貧乏で辛い思いはさせたくないな、とパニクってる頭でいろいろ考えています。

今日これから旦那が帰ってきたら話し合いなのでまだどうなるかわかりませんが、これからどうするべきでしょうか?
考えることがたくさんあって混乱してるしとても長くなってしまったのですが、アドバイスくださると助かります。
シングルになるとしたら夜やりながらでもなにか資格を取って将来的にはきちんと安定した昼の仕事につきたいと今は考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

原因が産後クライシスを乗り越えられなかったのだとしたら、まずは頑張ってやり直せないか話し合いたいですね。産後は不安定なものですから、子育てが落ち着けば夫婦仲も落ち着くかもしれません。せめてはじめてのママリさんが事務でもスーパーでも昼間の仕事について息子さん保育園に入って生活が安定してから離婚、それまでは別居か、生活費が貰えないなら我慢して今の生活を続けるのがお子さんの為にも1番だと思いますよ!とにかく簡単に結論を出すべきではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思って、産後ずっと我慢してきて、せめて息子がもう少し大きくなるまでと思い夫婦仲を回復させるために旦那に優しくしよう、息子のことに手一杯で疎かになってた家事ももっとちゃんとしよう、と自分なりにがんばってみたのですが、それでも旦那は無理と言ってきたのでなんだか気が抜けてしまって。
    今までもお金のことや息子のこと、夫婦仲のこと話し合いたいと何度も言ったけど毎回旦那は真剣に話を聞いてくれないし返事も適当で、今回も不安です。大事な話なのでもちろんちゃんと納得いくまで頑張りますが。

• 3月25日
am

コメント失礼します。

主様がご実家に帰るのはいいとして、ご主人がそのまま住めば良いのでは?と思いました。
もしくはその逆で。

わざわざ解約する意味があるのかな?と思います。
離婚に向けて動きたいのかな?と思ってしまいました。

その前にまず大事な話をLINEでしてくるのも意味が分かりません。
きちんと話し合うべきだと思います。

ご主人の行動はただの現実逃避だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもさすがにこういう大事な話はLINEで済まないよ、とりあえず帰ってきてちゃんと直接話そう。と言いましたが旦那はLINEでいいでしょ今日も帰り遅いからLINEで済ませたいと。最終的に渋々といったかんじで話し合い了承してくれました。
    いつもいつも俺は仕事で疲れてるんだとか言ってまじめに話しをしてくれないので毎回わたしばかり必死で疲れてきてますが、息子のためにがんばります。

• 3月25日
ママリ

とりあえず話し合いは必ず録音しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきから頭の中がいろんな考えでぐるぐるしてすっかり抜けてましたが、録音大事ですね!心の準備ができてきました。
    ありがとうございます!

• 3月25日