※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいだ
家族・旦那

夫が飲み会に行って悲しいです。都の要請で21時までの営業なので、早く…

夫が飲み会に行って悲しいです。

都の要請で21時までの営業なので、早く帰るという言葉を信じて朝見送りました。
先程、この後みんなでコンビニに寄って近場で飲むというニュアンスのLINEが来ました。

私はワンオペで、産後から今まで頑張ってきて何だかすごく辛いです。
元々メンタルが弱いので、子供が小さいうちはあまり飲みに行かないでと伝えてありました。(夫は酒癖が良くないため、浮気未遂/浮気を多々確認済)

私の心が狭いのでしょうか

コメント

am

コメント失礼します。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるのだからさっさと帰ってきて欲しいですね…。

• たいだ

たいだ

私は、夫以外に話す人も居なく孤独を感じています…
    期待するだけ無駄なのかなと思いつつ…

• 3月25日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私ならそもそも行かせないです!
ありとあらゆる言葉でどれだけ危険で無自覚な行動なのかを言います。
それでも行くなら2週間はホテルに泊まれと。
行ってしまったものは仕方ないので、流石に今からコンビニでお酒買って飲むのはやめて帰ってきて欲しいと電話します。
そもそもの約束と違うしこっちも一人で大変なんだと強く訴えます!

• たいだ

たいだ

コメントありがとうございます。
    そもそも今日の飲み会メンバーは、夫に子どもが居ることを知らないと思います。
    私が今まで浮気が発覚し病んでも、逆ギレされ私が謝っていました。
    もう、受け入れるしかないのかなと思っています

• 3月25日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

子供いるの知らないとか旦那さんなぜ伝えていない?って感じです…。
    浮気しといて逆ギレとか意味がわかりません!!!
    受け入れられるのならいいですが、無理ならご実家に帰るなりしてゆっくりするのも一つの手です!
    3ヶ月でも支援センター行っても大丈夫なのでそういうところでお話しできる人を見つけてみてください✨

• 3月25日
  • たいだ

たいだ

社会人になったばかり且つ本人があまり言いたそうな感じでは無いです。
    mama talkなどのママ友アプリは使っているのですが、やっぱり中々上手い具合にいかないので直接誰かとお話してきます。
    ありがとうございます。

• 3月25日

男をあてにしてはだめですよ!!!
友達と息抜きかママ友つくってください!

• たいだ

たいだ

そうですよね。
    新しい土地でママ友が居ないので積極的に作りたいと思います。

• 3月25日
ママリ

生後2.3ヶ月の頃が1番辛かった記憶があります😔あと1ヶ月もしたらニッコニコキャッキャ笑ってモゾモゾ動いて「こんな可愛い子がいるなら旦那いらない♡」って思えるくらいになると思います😭👍
そして上の方へのコメント読みましたが浮気発覚して逆ギレって最悪です。今日の事も日記つけたりした方が良いと思います!後々役に立つかも!『早く帰ると言って送り出したのにコンビニ寄って近場で飲むってLINEがきた。まだ友人には子供がいる事言ってない。』など!
モラハラ気質かな?とわたしは思います😔

• たいだ

たいだ

息子の顔を見ていると少し心が穏やかになります。
    その反面、私たちより職場を優先したんだとモヤモヤしてしまいますが…。
    日記大事ですね。
    時が解決してくれると信じます…

• 3月25日