※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が痛くなるのは赤ちゃんの動きや子宮の張りが原因かどうか不安です。未だに張りの感覚が分からず困っています。教えてください。

28週に入り現在妊娠後期になりました。
歩いてたり立ってたりするといきなり
お腹がいててててってなることがあるんですが
これって赤ちゃんが動いていて
どっかに当たってるから痛いのか
張ってて痛いのかどっちなのかなと思っています。
後期に入っているのに未だに張るってどういう感覚なのか
分かりません😭😭教えてください😭😭

コメント

みみ

張るってのは言葉の意味通り
お腹が突っ張ってる感じがします!

マヨ

胎動とは違う痛みでしょうか?
お腹が大きくなる痛みみたいな感じですかね?
全体が痛いですか?
私もよく左下腹あたりがいたたってなってたことはありますが、調べると耐えられないくらい痛いんじゃなければ様子見って出てきたので、次の検診まで痛くなったら安静にする感じで待っても大丈夫かな?と思います

私も最後まで張るってわかりませんでしたが、今思い返すとアレかな?てのは、
肋骨の下あたりが、逆子だったので伸びした頭が押してるのかな?って感じでした。
硬いとこは1部だったので張りとは思いませんでしたが、後から思うと多分張りでした