※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

明治安田生命のつみたてドル建終身保険について検討中です。死亡保証がなく手数料が高いとの情報もあり、加入や検討された方の意見を知りたいです。

明治安田生命のつみたてドル建終身保険を勧められています。
保険に関しては全く知識がなく、良いものなのかもわかっていません。
10年払うと元本割れはしないそうです。
私的には、死亡保証も無く、手数料が高いとネットで見て、
どうなの?と疑問に思っている最中です。
加入されてる方いますか?検討した方いますか?
詳しい方いたら教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元本割れしないというのはドル建てだとという感じじゃないですか??💦

はじめてのママリ🔰

終身保険なら死亡保証あるんじゃないですか?😊
なんのために積み立てたいか目的次第だと思いますよ!

deleted user

保険担当の方からお話聞いたことあります!その時は、引き出すタイミングで為替により元本割れすることがあると伺いました😳
年金代わりとか老後のためでここで解約したいがなければよいけど、ここで欲しい!と決まっている場合(学資代わりで18や20で解約したい)は向いてないかもねと言われました😭