※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が最近食事を拒否し、母乳以外は焼き芋、フルーツ、ヨーグルトなどしか食べない。栄養不足や食べない理由に不安を感じている。フォロミをあげるべきか悩んでいる。

1歳3ヶ月の男の子です。

最近ご飯をベーっと出すようになりました😥
今までだいすきだったうどんやご飯も食べません。
食べるのは焼き芋、フルーツ、ヨーグルト、かぼちゃ、パン(牛乳でふやかしたやつ)
くらいです😱

全然ご飯食べてくれないので
食べれるものばかりあげてます。
栄養面が心配だし
作るのがしんどくなってきました。。

ちなみに母乳はめちゃくちゃ飲みます😅
前は母乳飲んでてもご飯は食べてたので
お腹すいてないから食べないわけじゃないと思います😅
食べない時期なのでしょうか。。

このまま食べるものだけあげてていいのか
不安です。
フォロミあげたことないんですが
あげた方がいいのでしょうか?

コメント

m.s

栄養面が気になるのであれば、フォロミあげてもいいんじゃないですかね😌!!
私の息子も、食べムラありますよ!食べたり食べなかったり(笑)気にしてません、あまりw保育園の給食で補っているので!!
その時期は、ムラもありますし!食べたい物を食べさせていいとおもいます!!😆

  • むーちゃんママ

    むーちゃんママ

    やはり食べムラですかね😂💦
    保育園の給食たべてくれるなら夜食べなくてもまぁいいかとなりますね😊
    うちは保育園通わせてないので毎食必死です😅

    食べたい物を食べさせて
    あまりにもひどかったら
    フォロミにしてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月25日
TAMA

同じすぎで共感してしまいました😱今月初めからそんな感じになって、好きな納豆ご飯もぐちゃぐちゃしたまま遊んでたべなくなりました。
おやきにしたら食べるかな?と思い、作ったにも関わらず、ぐちゃぐちゃポイ(゚Д゚)ノ⌒・っを毎回されるのでいやになってしまいました😵

市販のものも食べず、もういいや👋😞🍴と割りきって、今はフォロミあげてます。魚肉ソーセージやリンゴは少し食べるので、今はそれとフォロミで様子みてます😢

本当にこまりますよね😵

  • むーちゃんママ

    むーちゃんママ

    同じ方がいてちょっとホッとしています〜😭
    ほんと、どうしたらいいのー?!って感じですよね😱😱
    いつかは食べると信じて
    食べてくれるものあげてみるしかないのですかね😅
    フォロミあげてるんですね!
    あまり続くようならうちもそうしようかなぁ(T . T)💦

    頑張りましょう!!!😭

    • 3月25日