※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆様の床掃除のやり方頻度教えて欲しいです🙌今育休中で、朝掃除機から始…

皆様の床掃除のやり方頻度教えて欲しいです🙌

今育休中で、朝掃除機から始まり
ゴミあるとコロコロ
余裕あると昼間床拭き、寝る前にクイックルしてます💦

前は一日の掃除機、週末のクイックだけでしたが、
スリッパの裏の黒さにビックリ、1日の終わりのクイックを見ると、ほこり髪の毛、床の汚れがついていて😓
それから気になってしまい💦💦

うちだけなのか?この床の汚れ💔
皆さんは気にしませんか❓💦
気にしすぎ。昔はここまで気にしなかったのに😞

コメント

ちゅる(29)

毎日、掃除機かけた後にクイックルワイパーで拭き掃除してます🙋‍♀️
余裕がある時は、その後にウタマロスプレーで拭き掃除してます😊

  • ママリ

    ママリ

    やはりそれくらいやりますか🙌
    毎日掃除しても床汚れてませんか❓うちだけなのかな💦
    旦那汗っかきで裸足で歩くから皮脂の汚れもあるのか、毎日掃除しても床拭くと黒くなっていて💔

    • 3月25日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    あとは、子供がお菓子食べた後とか何かしら気になったらその都度掃除機かクイックルワイパーで拭いてます😂
    子どもがまだコロコロしてた時期は朝と夕方必ず掃除機かクイックルワイパーしてました🙋‍♀️
    毎日してても多少床汚れます😂
    子どもたちはいえで裸足なのでそのせいかなーとうちは思ってます(笑)

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    子供は食べたら確実に汚れますよね💦
    うちの場合旦那も汚す人なので、子供はいいのですが旦那にはイライラしてしまいます🤦‍♀️
    うちも娘は靴下履いてるのですが、旦那が一年中裸足で夏なんか汗でぴちぴち音立てながら歩いてるので本当汚いと思ってしまいます💔
    掃除してもキリないんですけどね😞

    • 3月26日
ちゅーん

1番手抜きしてるのが掃除です😂どーせこのご時世誰も中までこないし。

掃除機(リビング、キッチン、風呂トイレ毎日、夫婦部屋、子供部屋廊下など3日に1回くらい)

床拭き(キッチン毎日、風呂トイレ1週間に1回、その他2週間に1回とか)

リビングのカーペットコロコロ適当にできる時。

スリッパ脱いでカーペットあがるルールにしたらコロコロで全然ゴミがつかなくなったです😳床は汚いですよ〜子供の食べこぼしとかもあるし。髪の毛は旦那ハゲてるので(笑)私も結ぶようにしたら減りました。あとは見て見ぬ振りです😂基本家にいません❗️

  • ママリ

    ママリ

    全て一生懸命にやってたらもたないですよね💦
    それでも、とてもしっかり掃除してると思います😭👏

    私も昔は今ほど気にならなかったのに、ちょこちょこ掃除しないと、掃除するのが大変になるとやる気なくなり放置してしまう性格で😣
    なので、換気扇とかは掃除した事なくて💦

    ルール守ってくれる家族いいですね😣👏
    旦那スリッパ履く事すら忘れる人で😞飲みっぱなし食べっぱなしやめてと言って貼り紙までしても、直らなくて💔

    うちも旦那坊主にして私も髪切ったので毛は落ちるの減りました👏
    けど、旦那が汗かきで床に皮脂?汚れなのか拭くと雑巾黒くなってスリッパも汚れて💦それで気になって床はこまめに掃除しないと嫌になってしまいました😭

    • 3月26日