※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家の事で相談がありましてこの間住宅展示場に行き、一条工務店と積…

いつもお世話になっております。
一軒家の事で相談がありましてこの間住宅展示場に行き、一条工務店と積水ハウス2件行きました!
一条工務店は担当の方がとても良い方で太陽光パネルとか10年.20年後に壁の塗替えなど他のメーカーだと700万かかったり値段は様々ですがそんなにかかるんだというイメージがあり一条だと70万くらいしかかからないところなどその他色々魅力的なところはありますが、結構良い印象しかなかったです!
積水ハウスは担当の方が自分の話ばかりや余談が多く全然話が入ってきませんでした。(座りっぱなしで2時間ほどお話しされその後見学する形でとても疲れました)
まだこの2件しか見てませんが、他のメーカーで実際に建ててここが気に入ってるとか住みやすいとかあれば教えて頂きたいです!!

コメント

まーみー

同じくセキスイと一条で見積もり取って、一条に決めました。
要は何に重点を置くかだと思います。
うちは断熱性能と光熱費削減、メンテナンス費削減に重きを置いていたので一条にしました。
でも、今はセキスイもタイルありますしタイルならばそこまで外壁についてはメンテナンス費はかからないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 3月26日